スポンサーサイト

--.--.-- *--

もうすぐ冬!?

2008.09.30 *Tue
うちのマンションはオートロックなので子供たちは学校から帰ってきたら集合玄関先で部屋番号を押して私がオートロックを解除してマンション内に入って帰ってきます。
部屋番号を押して呼び出しボタンを押すと白黒カメラが付いているので押した人がどんな人か分かるのですが、昨日学校から帰ってきたユウはいつもと違ってなぜか挙動不審でした。
周りをキョロキョロ見回してまるで何かに怯えてるようです。

ど、どうした?不審者?トイレか?(たまにある)
我が家にたどり着いたユウは「すぐにシャワー浴びさせて!!」
と慌てていうので、やっぱりトイレかぁ。間に合わなかった!?orz
と思ってたら

「雪虫がすんごく沢山くっついたんだよ!!」

…ああ。虫嫌いのユウにとっては一大事だね(^-^;
髪の毛は念入りに洗った方がいいよとアドバイスをしてあげましたw

え?もう雪虫?早くない~?
あと1週間したら初雪が降るのかい~
ここ最近急激に冷え込んだから雪虫間違って出てきちゃったのかな^^;

実は一昨日の晩、生まれてはじめての経験をしました!

それは某地元テレビ局の「世論調査」
次の衆議院選挙についてのアンケートでした。
初めての事でひゃっ!(・∀・)!!とテンションがちょっと上がったけど冷静に真摯に答えてみました。
誰に投票しようと思ってますか?とか支持政党は?などなど答えました。
うー。ドキドキした~
でもうちの電話番号、どこで手に入れたんだろう?


急に冷え込んできたので慌てて衣替えをしました。
札幌市は来年の7月からゴミ有料化になるのでそれまでの間にいらないものをボンボン捨てるぞー!!
計画的にやろうと思いつつ最後2週間くらいが勝負になるような気がプンプンします…
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

雪虫、出現しましたか~。
このところ、東京も寒いです。例年よりも5度低いと、どこかの局の気象予報士が語ってました。明後日には台風が来るっていうし…悪天候はいやだ。寒い冬はもっとイヤだなぁ~。

世論調査ですか!
今まで生きてきて、一度も体験したことがありません。どうやってアンケート対象者を選んでいるんでしょうかね?とっても不思議です。

我が町のゴミ袋、40リットルが一枚80円です~
あぁ、有料化になる前にガンガン捨てときゃよかったと今更ながら後悔しているという・・・
2008/09/30(火) 23:38:39 | URL | ぶんママ #- [Edit
ぶんママさん>
やはり全国的に気温は低いようですね。
そちらは台風の被害もあるので落ち着きませんね。
被害が出ませんように!
私も今回生まれて初めての世論調査でした。
電話口で「20代か30代の方はおられますか?」と聞かれたのでギリギリまだ30代なので(笑)立候補しましたw
ホントこの名簿ってどこ経由で手に入れてるんでしょうねぇ。
うちは電話帳には載せない設定にしてる筈なのですが。やはり業者かな?

やはりそうなりますか。^^;私もきっとそうなると思うんですけど(爆)
とりあえず衣替えの時にナオのサイズが小さくなったものは迷わず捨てる事にしました!
2008/10/01(水) 23:11:16 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
