スポンサーサイト

--.--.-- *--

伝説は健在?

2008.09.23 *Tue
DS修理品約2年前に買った私のDS Liteは最近ほとんどナオのものになりつつありました。
ナオが使うとボタン周りや液晶画面がなぜかすごく汚くなって、本体の縁の隙間に垢が入り込んで汚さ満載になり、私は使う気が萎えてしまってたんです
しかも十字キーの利きが悪くなってきたのも後押ししてここ1年くらい私はDSから遠ざかってました。

その間もずっとナオが使ってたんですけど最近とうとう十字キーが全く使えなくなりました

ということで任天堂のHPから修理依頼をしました。
よくみるとちょうつがいの部分に亀裂が入ってるのでそれと十字キーの修理という事で見積もりを頼みました。
5000円以下なら連絡無しに修理してもらうことにして、送られてきた修理品発送キット(なんと無料で送ってくれます!)に入れて送りました。(このときの送料は自分持ち)

そして2~3週間位経ったころに返ってきました!
連絡が無かったから5000円以下で直ったのね~!!
代引きで3500円。
中身を見ると新品!シリアルナンバーも変わってます

あの任天堂伝説はあながち嘘じゃなかったのね。
うちのDSにはシールは貼ってなかったのでシールも全く同じ状態で貼りかえてくれるという件は検証できなかったのが残念
知り合いがうちと同じような症状で修理に出したら料金も同じで、シールも全く同じ位置に貼り直してくれていたそうです。
これは又聞きじゃなくて本人から直接聞いた話なので本当です!

保証期間切れてから1年以上経ってたので無料はさすがに無理だったようだけど、新品を買いなおすより断然安いっ!
いや~ビックリしましたよ(◎-◎)


任天堂伝説で検索すると色々出てくるわ出てくるわ。
それらをみてると昨年の11月頃は無料で新品交換が多かったようですね。
最近はさすがに料金を取ってるんですかね?
最近修理に出された方の話が聞きたいですね~

実は、蝶番と十字キーの他にも下画面の液晶の調子も悪かったのですがサイトの修理の参考価格で全部あわせると1万円近くなるのでそれなら新しく買いなおしたほうが良いよなぁと思い、液晶画面の事は修理依頼しませんでした。
でも丸ごと交換なら液晶画面も結局直ったことになるのでちょっとラッキー?


新品DS
こんな経緯でやってきた新しいDSで1年ぶりくらいにどうぶつの森を再開しました!
部屋はゴキブリだらけで村は雑草だらけ。スズランはもちろん全滅。
また一から楽しもうっと♪
ああヒキになる条件がまたひとつ…(^-^;
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

我が家では全て「DS」ばっかりなので、「DS-right」が物凄く羨ましい~。
もしかして、DSを修理に出したら、rightになって返ってきたりして???
しかし、DSは全然壊れない…一番使用が荒い娘のDSも現役バリバリ。
何か不具合が見つかって、修繕キットを観てみたい~(笑)
3500円で新品になって返ってきたっていうのは物凄く参考になりました!

どうぶつの森はハマるとヤバイですよ~。
あぁ、私の家もゴッキーだらけの予感がする・・・ふふ
2008/09/23(火) 23:47:14 | URL | ぶんママ #- [Edit
ぶんママさん>
こういう情報は皆で共有しないと!と思い書きましたv
任天堂はすごいです。おみそれしました~(死語)<(_ _)>

壊れずに使ってるということは力加減が上手なんじゃないでしょうか。
うちの子らは感情に任せて思いっきりやりますからね~^^;
でも私もDSがLiteにならないのかなってちょっと思いました(笑)

年末にwiiでどうぶつの森が出るらしいのでそれまでの準備期間として楽しみます~
2008/09/24(水) 17:50:37 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
