スポンサーサイト

--.--.-- *--

テキスト

2008.09.04 *Thu
オムライスランチ皆様、前回の記事で励ましのコメントありがとうございました。
かなり凹んだので皆様の言葉が心に沁みました。
焦らずボチボチと職探し頑張ろうと思います!

昨日は一緒に働いていた人たちとランチをしてきました!
勤務日はシフト制だったので辞めるとわかってから1度も会わずに終わってしまった人も結構いて、最後に皆で集まって色々話がしたいね、という事になったんです。
14人中11人が集まりました。

みんな、色々思ってたこと疑問に思ってたことや職探し情報などもういろんな話をしてきました。
いや~楽しかったです!
また定期的に集まりたいね~♪という話しをして別れました。
本当にまたこうやって会いたいです!
冒頭の話と全く変わります^^;

9月に入ったので子供たちは学校から下巻の教科書をもらってきました。
低学年のナオは国語と算数の2冊のみなのですが、高学年のユウはほぼ全教科が上下巻に別れているらしく沢山もらってきてました。

高学年になっても教科書はぺらっぺらね~
オールカラーだし、コナンやアトムのアニメキャラクターが載ってるのってどうなの~?
そこまで子供に媚びなくてもいいのになぁー
高学年でアニメキャラもないでしょうに。

ソルアンテキスト5そしてナオのヤマハでも新しいテキストをもらいました。
今回からは「ソルフェージュ・ブック」と「アンサンブル・ブック」の2冊に分かれてました。
ますます専門性が増してくるのね…^^;

ヤマハといえばJOC、恐ろしいくらい進んでません。
昨年とは違うというところを出したかったのですが昨年よりも酷いかもしれません(T_T)
昨年はサビのフレーズが先に出来たのでそれを中心に作ることが出来たのですが今年は核となるフレーズが出来てません!
今回は物語を作ってそれに沿ってモチーフを作るという作業をしているからかもしれませんが、3週間という長い夏休みがネックでしたがっくり
ヤバイんです。ヤバイです!

どうなるんだ!?どうするんだナオよ!!
来週はグループレッスンで中間発表会だ!

遊んでる暇はないぞー!!
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

楽しいランチになったようですね!
素敵な仲間とのランチ会、定期的に行うのも楽しい事ですよ☆

今の教科書、本当に薄っぺらいんですよね・・・
学校の教科書は薄いのに、どうして塾の教科書やら参考書やらはあんなにブ厚いんだろう(爆)これでイイのか???って、誰に文句言えばいいんでしょう・・・ううう。

ヤマハの教科書、懐かしい~!娘も使ってました~!何だか嬉しい(笑)
ナオ君、頑張れ!土壇場の火事場の糞力炸裂の予感がしますぞ!
2008/09/05(金) 10:07:02 | URL | ぶんママ #- [Edit
ぶんママさん>
こういうことでもないとやってられないとみんな思ったんでしょうねぇ(^-^;
あまりにも突然の事だったので…

ホント教科書ひとつとってもなんかおかしいんじゃないの?と疑問が湧いてきます。
土壇場の糞力はもうすでに出してないと間に合わないヨ~号(┳◇┳)泣
2008/09/06(土) 11:15:57 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
