スポンサーサイト

--.--.-- *--

ご無沙汰してました

2008.08.28 *Thu
またしても更新が空いてしまいました。
こちらに移ってからは心機一転それなりに更新しようと思ってたのになかなか上手くいかないなぁ~

でも今回のには理由がありました。

かなーーーり凹む事が続いてました。
今年厄年だったっけ!?
事の発端はお盆休みに入る直前、普通に仕事をしていたら同じ所属の人たち全員が別室へ呼び出されて今月一杯で解雇を言い渡されました。

業績悪化に伴う業務縮小で私がいた部署の仕事は他の会社へ委託されてしまうのでそれに伴い全員解雇ということだそうです。

いや~すごいショックです。
解雇されるのなんて生まれて初めてですよ!!
自分に落ち度があった訳じゃなくても落ち込みます。

でもこうなる予兆はかなりあったんですよね~
私が入社したのは9時-14時のシフトで14人同時だったのですけどこれは業務拡張の為の増員だったんですがどうやら拡張に失敗したらしいんですよね。
私が入りたての頃が忙しさの一番のピークだったようで(春休みに忙しかったのはこのブログにも書いてましたが…)それ以降は仕事が減る一方。
データ入力とは言ってもただ文字を打つ性格のものじゃなくてある広告の原稿を作成する仕事だったんですよ。
だから1件作成するのに1時間くらい時間がかかるんですけど、その原稿に当たる事が1日1件あるか無いか…って感じだったんですよ。
それ以外は「待機」といいつつ練習原稿をしたりタイピングをしたり…

バイトなので時給が発生するわけで、それなのに仕事をする事があまり無いという状況は、悪く言えば「おいしい」んですけど、正直「これでいいんだろうか?」と恐ろしさを感じていたのでこうなることは時間の問題だったのかもしれませんね。

それにこれまでに部署にいた社員さん方がどんどん部署移動やら退社していっていたので、はじめは「定着率の悪い職場なのかなぁ~?」くらいに思ってたのですが社員さんはこうなる事がわかっていたんですねきっと。
船が沈む前に逃げたのね~^^;


とまあそんな感じでどよ~~~~~んとしたお盆休みを過ごし、休み明けの出勤1日目に今後の段取りを伺い、昨日最後の仕事を済ませてきました。


かなりショックが尾を引いていたのかいないのか自覚はありませんでしたが、先週夕飯の支度の最中にキャベツの千切りピーラーで思いっきり右手の中指の先端をスライスしてしまいました血
これはかなり痛い虫歯
利き腕じゃない薬指なんてあまり使わないと思ったら、どっこいかなり重要だったのですねー
ちょっとした家事をするにも傷に当たって痛さで悶絶してました…
キーボードも「O」のあたりやエンターキーを薬指で押してる事が今回発覚して(笑)しばらくPCからも遠ざかってました^^;

たぶんこれも一因だったのかもしれませんが、車のハンドルも若干握り辛かったのかもしれませんが生まれて初めて車をぶつけてしまいました。大ショック!!!

ナオが児童館に行きたいというので買い物ついでに送って行ったんです。
入り口の真ん中には中央分離帯のようにコンクリートで出来た高さ1mくらいの花壇があるんですよ。
児童館の玄関先に子供がいたら危ないなと思ってそちらばかり観てたらすぐ近くにあったその花壇を避けきれずに…

自爆ですil||li _| ̄|○ il||li

子供に注意してたくらいだからスピードは全然出てませんでした。止まってるのに等しいくらいだったのにバンパーはべっこりと凹んでました号泣
先週末は見積もり取ったり手続きをしたりで奔走してました。
今修理に出ていてそろそろ戻ってくる頃です。


私の8月中旬以降は良い事ひとつもありませんでした。
今お払いをしてもらおうか検討中です

新しい仕事を探さなきゃ!
このまま引っ込んだらまた10年くらい世に出られなくなりそうです(笑)
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

いたい・・・!
勤め先の会社の不景気は仕方ないとして、
車ぶつけたのと、右手の被害が!!!!猛烈に痛い!!!!
もう、「ピーラーで」っていう言葉で、ピーンと来ましたよ!
ああ、これは削ったんだな・・・やっちゃったな・・・まさに
「なぁーにぃー?やっちまったなぁ!」(クールポコ風)

お祓いしたくなりますよね・・・
私も、嫌な事が重なりすぎると、神社でおまいりするようにしてます。
うう。こうこさん、お大事に!!!!
2008/08/28(木) 20:52:28 | URL | ぶんママ #- [Edit
いたた。。。
お久しぶりです。
夏休みで皆さんお忙しいんだわ~と思っていたら。。。。

ピーラーですか!(叫)
パソコンは両手ですから利き手関係なく使いますものね。
車は、どなたにも怪我がなくてホッとしました。
でも、請求書が痛そうです。

私も何かあると神社に行ってみます。
お払いをしなくても、気分的にスッキリするんですよ。
指。。。お大事にしてくださいね。。。。(涙)
2008/08/28(木) 21:55:31 | URL | えすてる #- [Edit
うーん。
私の周囲でも「解雇」とか「人員削減」はよく聞かれる単語です。
悲しいですよねー
10年かー(笑)
たぶん私は出ないですよ。そのくらい平気でいてやろうかとも(笑)
こうこさんに非はないのですから、
これは仕方なく受け止めるしかないですよね。
焦らず、まずはおうちでのんびりしてみるのも一考かとv
(で、10年・爆)
2008/08/30(土) 23:58:23 | URL | michako #- [Edit
嫁さんも
嫁さんも派遣の契約が来月に終了します。順調に仕事をしていたのですが、本社の意向で契約の延長がされなかったみたいです。今は次に仕事を探しています。私も10年以上になりますが、前の仕事は会社の倒産で職を失いました。自分のせいではないにしろ、結構凹みますよね。
でも、久しぶりに超長期休暇を満喫しましたよ。
事故は怪我が無くてよかったですね。まずは、その事に感謝しましょう。
沈んだ分は浮かんできますので、これから良い事も多くなってくるでしょう。落ち込みすぎで、見逃さないようにしてくださいね。
2008/08/31(日) 10:45:02 | URL | 基山 #- [Edit
がんばれ!
meibaoも人生最悪の年を過ごしました。
ここでは書けないくらい悲惨で
生きていくのがいやになるようなできごともありました。

でも人間って強いよね。

痛みは回復できるようになっているんだなぁと。
応援しています。
がんばろうね。
2008/09/02(火) 01:20:13 | URL | meibao #5hiobRrU [Edit
お怪我は大丈夫ですか?指先ってどの指でも実際にはすごく使っていて本当に大事ですよね。私もよくピーラーで向いたり、爪を包丁で切っちゃったりします。昨日は海老の角(?)が指と爪の間にぐっさり刺さって折れてしまい…自分で針を使って取り出すのが大変でした~。

お仕事が突然なくなるというのはものすごくショックだと思います。それが自分の責任じゃない方が後々まであとを引きそうな…
私なんて社会復帰の道から完全に離れてますよ~!帰国しても年齢制限で働き口が見つからない気がして時々一人で焦ります。

こうこさん、悪いことが続いた後はいいことが続けてきますよ!大丈夫!のんびり行きましょう!!
2008/09/04(木) 15:06:22 | URL | piyomaru #- [Edit
皆さんありがとうございます!!
返事が遅くなってごめんなさい!

e-250ぶんママさん>
そうなんです~!!まさしくクールポコ状態になってしまいました…e-263
痛いです。いろんな意味で痛いです…(>_<)
神社でお参りはいいですね。機会を作って行ってみようと思います!

e-250えすてるさん>
お久しぶりです(^^)
忙しいと言うよりいつもより暇でしたが精神的に凹んでおりました^^;
そうなんです、パソコンは両手を使うので使わないようにしててもつい使ってしまって「うっ」と悶絶してました^^;
神社は良さそうですね!

e-250michakoさん>
やはりそちらの方でもそうですかぁ~
なんだか厳しい世の中ですね(T_T)
すぐにでも仕事を見つけようと思ってたんですけどちょっと大人しくしてる方が良いということなんでしょうかねぇ。
ここは気分を変えて映画とか見に行っちゃおうかなぁ~♪
でも10年は引っ込まないように気をつけます(笑)

e-250基山さん>
やはり皆さん色々あるんですよね。派遣に登録しようかとも思ってるのですがこの年で登録できるんだろうかと躊躇してます。
自分のせいじゃなくてもホントキツイですよね。
確かに誰にも怪我が無くて本当に良かったです。
焦らずじっくりと今後を考えていきたいと思います!ありがとうございます。

e-250meibaoさん>
コメントありがとうございます!嬉しいです~(^^)
meibaoさんにも色々あったんですね。
本当にきつい事は書けないですよね。私も子供関係できつい事あったけどブログには書けませんでした。
振り返れば私にも今以上にキツイ時期があったように思います。
時が傷を癒してくれますよね。
お互いに頑張りましょう!!私も応援してます!!

e-250piyomaruさん>
うわうわうわ~(>_<)piyomaruさん、それ痛すぎます!
料理を作ってると指先の怪我は付き物ですけどね^^;
そうなんですよ!自分の落ち度なら納得も出来るんですがそうじゃない場合は恨み節も出てきたり…^^;
私も焦ってますよー。焦っても仕方ないんですけどね~こればっかりは^^;
異国の地で頑張ってるpiyomaruさんに比べたら私なんてまだまだぬるま湯なのかも。焦らず頑張ります~!
2008/09/04(木) 16:37:39 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
