スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ3連休

2008.07.21 *Mon
気が付けば3連休が終わりを迎えましたね。

我が家の3連休は、まず旦那が仕事でいませんでした。
当てが外れたので土曜日は出勤日だったのですが子供たちにお弁当を作ってお留守番をしてもらいました。
途中でナオが友達の家へ遊びに行ったようです。

だから私が帰ったら家にはユウだけの筈なのでお土産を買って帰りました。

トマトゼリーもりもとのトマトゼリーですv
前から気になってたのですが、というかかなり有名だと思うのですがトマトジュースが苦手な私は手が出せませんでした
ちょっと今回は思い切って手を出してみました。
ユウの分はこれじゃなくグレープフルーツ味にしてみたんですけど、

「甘~~~~~い!!

と言って一口食べただけで食べるのを止めました。
ユウがスイーツを食べないなんて!!!

少し前にも同じようなことがあって「甘すぎる!」と言っておやつを食べなかったことがあるんですよ。
もしかして味覚の変化???

私がたまにお昼に食べてるタイの即席めん。
すごく辛いんです。トムヤムクンのようなナンプラー系の辛さなんですけど私は好きなので食べてたらユウが一口頂戴というので「辛さに悶えるから止めたら?」と言っても聞かなかったので少しあげたら

「ちょっと辛いけど美味しい!」

うーーん。これはもしかして寿司もさび抜き卒業の時が来たのかな?


3連休初日はこんな感じで過ぎ去り、2日目、日曜日。
この日は朝一でナオのヤマハの演研レッスンがありました。
今日で今回の演研の全日程が終了しました。
詳しくは後ほど限定記事で書きますv

そしてお昼からポケモン映画を観に行きました!
私としては夏休みに入ってから時間つぶしの行事として(笑)行きたかったのですが子供たちがどうしてもすぐに観に行きたい!!というので行ってきました!
やはり公開されてから2日目なので激混みです。
でもチケットは事前に買っておいたので最後列の真ん中という特等席をキープ済み
ポケモンコンボ
12時開始の映画だったのでその前に食事を済ませて行く予定で、映画館の中ではポップコーンは食べないよ、そのかわりポケモングッズを1つ買ってあげる。
という約束をしたので買わない予定だったのですがやっぱ可哀想なので買ってあげました(^-^;
63このBOXを下げてる子供がたくさんいましたよ~

肝心の映画ですが、私の中では昨年の映画を越えられなかったなぁ~
という印象。
今まで私が観たポケモン映画ってはっきりした悪者がいなくてポケモン同士の縄張り争いだったりどうしようもないことをサトシ達がなんとか収める、というものが多かったのですけど今回は完全に悪者がいたのがありきたりでどうもな~
しかも一番の盛り上がりの悪者を阻止するのがあっけないくらい簡単にできてしまったし。
って子供向け映画に多くを期待するのがいけない?(^-^;

だって私は昨年のダークライが好きなんですよ~
ずっと一人の女の子を文字通り影ながら見守って最後まで体を張って守り抜く気持ちがいじらしいじゃないですか!音楽も良かったし。

でも子供たちはとっても楽しかったみたいです。
ナオなんて帰ってからしばらくシェイミの口真似をしてましたw
確かにシェイミは可愛い!1匹飼いたい
あ、ナオがいるからいいかw(おい)


そして3連休最後の今日は、子供たちのスイミングの日。
祝日はいつもと違ってユウの級とナオの級では開始時間が違います。
まずユウを送り込んでから1時間後にナオを送り込みそのままユウが終わるのを待って一緒に家へ帰ります。
そして30分後くらいにナオを迎えに行くんです。
短時間に3往復!帰らないでそのまま観ていればいいのでしょうけどそれも辛いしなぁ(^-^;
その往復の間に買い物も済ませましたv


グータラな私には丸1日何も予定のない日が1日でいいから欲しかったです!(^-^;
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

お疲れ様でした~。3連休、充実していたんですね!こちらでは全く関係ないのでだらだらと暑い夏休みのスタートを切りました…
うちの息子も最近突如カレーは中辛、お寿司はサビ入り、明太子もokになったので、ユウ君もそういうお年頃なのかも…息子はスイーツも全然いけますが!

子どもの習い事はやらせたいけど、ネックは送り迎えですよね~。今は人にお願いしたりして送り迎えを免除されていますが、いつまでもそういうわけには行かないし。こうこさん、ご苦労様です!
2008/07/22(火) 09:42:13 | URL | piyomaru #- [Edit
ポケモン映画ですかー!小学生の頃、娘と一緒に観てましたよー懐かしい!今回の作品、完全なる勧善懲悪になっているんでしょうか。子供向け作品としては、安心してみる事が出来る作品だと思いますが、感動要素が少ないっていうのはちょっと寂しいかも・・・♪
しかし、ポケモンもゲットできて、いいではありませんか!!!!

連休最終日のピストン輸送、お疲れ様です~!
親御さんの中には、我が子のレッスンをずっと観察している人も居るけれど、お買い物の時間にシッカリとつかうこうこさんが好きです!!!偉い~!
2008/07/22(火) 12:42:19 | URL | ぶんママ #- [Edit
piyomaruさん>
おお!りんりくんもそうでしたか~!
やはりそういうお年頃になったのですねぇ。
送り迎えは大変ですよねー。特に今はガソリン代がバカにならないからなるべく車を使わない方向へもって行きたいのに…(T_T)
こういう1人ずつずれた時間帯が厳しいです(>_<)

ぶんママさん>
そうなんです、今回のは完全に勧善懲悪で子供には単純でわかりやすくて良いと思うのですが、やはり私は小難しい方が好きなようで…^^;
先着で全国30万名にもらえるクリアファイルが公開2日目にしてすでに配布終了してたのがショックでしたが子供たちは大満足だったようです♪
水泳に関しては私はあまり力を入れてないというか、ただ見てるだけだから毎回見てなくてもいいし着替えも自分で出来る年になったし放任の方向へ行ってます(笑)家で練習する性格の習い事じゃないですしね^^;
2008/07/28(月) 16:38:02 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。