スポンサーサイト

--.--.-- *--

警備強化中

2008.07.05 *Sat
イケ麺♪えすてるさんのところで見つけたイケ麺クン。
かなり美味しかったです!

作り方は普通にそうめんを茹でてめんつゆをかけた上にキャベツの千切りを乗せて、マヨネーズであえた納豆を乗せ、ツナとコーンを乗せて、最後に刻み海苔をトッピングして出来上がり!
すごく簡単!
これからの季節、そうめんが食べたくなるけどこれなら栄養も取れるしいいかも
オクラも入れたら良さそうですね。
ステキなレシピをありがとうございました
さてさて、前の日記にも書きましたが、今札幌は洞爺湖サミットの為の警備が強化されています。
私は出勤に地下鉄を使ってるのですが改札横には随分前から「テロ対策警備強化実施中」と書かれた看板が立っていたのですが、最近は更に目立つように沢山置かれていて見回りの警官も増えてます。
うちの最寄の駅にも警官がいたということはきっと各駅に警官を配置してるんでしょうね~
地下鉄車内も以前は車掌さんがたまに見回って携帯をいじってる人に注意をする程度でのんびりムードだったのですが、警官が車両に乗り込んで見回ってるのでやっぱり緊張感が違ってちょっと張り詰めた空気を感じます。

千歳から札幌方面の高速を予告無しに臨時閉鎖してVIP護衛の訓練をしていたという話しを聞いたり、実際職場の窓から何やら騒々しい音がするなと思ったら街中をまた予告無しに道路封鎖して護衛の訓練をしていたらしいです。(ニュースで知りました)
実際にサミットで各国の要人が移動する時は安全面からいつ交通封鎖するとかどの道を使うのかとかの情報は一切事前に流れないんだそうです。

洞爺湖なのになぜ札幌??
と思ったけど、宿泊は札幌らしいんですね~
だからサミット開催時期(正確にはもうすでに)は街中心部の突然の道路封鎖、交通渋滞は覚悟しないといけないみたいです。

車で乗り入れ無ければいいのかなー?
避けることが出来るなら良いけど仕事でどうしても乗り入れないといけない人も結構いると思うんだけど…
札幌中心部ですよ!一応政令指定都市ですよ~
でも各国首脳の前には庶民の都合なんて塵と等しいのかも…^^;

月曜日からサミットが開催されるけどその月曜は出勤日なんですよねー
道路だけじゃなく地下鉄やJRまで…ってことはないでしょうねぇ?
そうだったらかなり困る

今はただ、問題が起きずに滞りなく終わることを願います!
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

初めまして♪
えすてるさんとこで、この創作ソーメン見ましたよ。
美味しかったですか???私も作ってみようと思っています。

私のブログへコメントありがとうございました。
ずっと前からこうこさんとはお友達になりたかったんですよ。

でも、ずっと言い出しそびれてましてね(汗)
又遊びに来させて頂きます☆彡
2008/07/05(土) 14:52:56 | URL | Pinky #- [Edit
サミット
こんにちはv-354
イケメン。。。じゃなくてイケ麺、試してくださったんですね♪
私より美味しそうに出来てます。ありがとうv-345
ねばねばパワーで夏を乗り切りましょうv-220

都心も警戒中なんですよ!
羽田を利用する要人がいるからだそうです。
道内は尚更なんでしょうね。
何事も無く終わって欲しいですね。

2008/07/05(土) 16:11:25 | URL | えすてる #- [Edit
身近なところで
ちわ!

スミマセン。ウチの園ママ達、職質の回数を競っている様です・・(^^;;
パパンはわざと怪しい姿で厚別まで行きましたが、相手にされず腐ってます。(爆)
ワタシも一回ぐらいは体験しておきたい??気もしている職質です。

そうそう、加えて宅配便のお届けがなんか妙~な感じですよ。
こちらも厳戒態勢なんでしょうね、タブン。
2008/07/05(土) 21:50:41 | URL | 亜波 #- [Edit
e-343Pinkyさん>
はじめまして!お越しくださってありがとうございます!
私も前々から気になってたのですがきっかけが無くずるずると今まで…^^;
という感じでした。
これをきっかけによろしくお願いしますね!
このイケ麺、すごく美味しかったですよ~
夏場の心強い味方って感じです!!
是非作って食べてみてください~

e-343えすてるさん>
とってもいいレシピを教えてくださってありがとうございました~!
これすごく美味しかったです!子供たちにも大好評でした。
リピート確実ですe-266
都心もそうですよね~
いやぁ、ホントに何事も無く終わって欲しいですね!

e-343亜波さん>
す、すごい…(^^;;
私は警備強化中の看板を写すのすら職質されたらどうしよう?とビビってできずにいます。
きっとパパさんは狙いすぎでバレバレだったんじゃないですか~?w
そういう人が増加中かも!?(爆)
宅配便が妙なんですか??知らなかった~
そういえば荷物も危険な分野ですね。
何も起こらないといいんですけどね!
2008/07/05(土) 23:41:54 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
