スポンサーサイト

--.--.-- *--

車中泊

2009.07.21 *Tue
これの一つ前の記事は、
気が付くと今月に入ってから初めての更新だったようですね。
大分サボってたようです
最近mixiの方に沢山アレコレ書いてるような気がします。
mixiやってる方はお暇な時でもどうぞ。

さて、この3連休中の我が家はサロマ湖方面へドライブへ行ってきました。

ドライブといってもただのドライブではなく「車中泊」込みのドライブ。
実はこの車中泊は旦那の結婚当初からの念願だったんです。
私はそういうのは苦手というか、もともと車に酔いやすいしずっと車の中で過ごすのは
ちょっと勘弁して~ってクチなので子供が小さいからとか理由をつけて今までやり過ごしてたのですw

でも今回のこの連休でどうしても行きたい!と言うし
子供もそんなに小さくないし断る理由が見つからなかったので(笑)
とうとう実行に移されましたw

普通旅行に行くとしたらまず行き先がはじめに決まると思うんですけど
車中泊ありき、車中泊をするための旅行なのでそれに見合うだけの
長距離じゃないとダメなんです!(笑)

だから今の時期はラベンダーが一番の見ごろなので富良野に行って
旭山動物園に行く、という私の企画は却下されました^^;

今の時期はこれが一番いいのに~
ファーム富田の駐車場は朝8時半でもう一杯だってラジオで言ってたから
車中泊して朝早く(6時とかww)行けば人も少なくていいんじゃないのと思ったのになー。ちぇ。

何だかんだ言って旦那の心の中では行きたい所が決まってたんです。
それは知床。
カムイワッカの滝を登りたいんだそうだ。
数年前に一度行ったことがあったんだけどその時はすぐ近くまで車で行けたんだけど
今は行けなくなってるんですよね。
バスに乗っていかなければいけないというのがめんどくさがりな旦那の気分を萎えさせたようです(笑)

しかもどこへ行こうか検討中の金曜の午後(ちなみに旦那はこの日有給休暇w)
学校から帰ってきたナオが自転車で外に遊びに行ってたらひざを見事に擦りむいて
帰ってきた。深くはないけどかなり大きい傷です。
旅行前にこんな怪我をしてきてー!
これじゃ沢登りはできないじゃん、ということで知床行きは無しになりました^^;

結局行き先はサロマ湖に決まりました。
旭川まで高速で行って網走方面を目指したんだけど国道を走ってたら
料金無料と書いてある高速道路の入り口の案内を見つけました。
遠軽まで通ってるようなので使ってみたらかなり快適。
いつまで無料かはわかりませんがすごく良い道を発見しました(^^)

ということで滝上町の道の駅で念願の車中泊
すごく狭かったです…
しかも窓を覆うものを用意してなかったので夜明けと共に目が覚めてしまうwww
まあでもそこそこ寝られたので思ってたほどの不快でもなかったです。

道の駅の駐車場には同じような車中泊をしてる車が何台もありました。
考える事はみな同じなのねーw

そんな感じで朝、ワッカネイチャーセンターに到着。
ここで自転車をレンタルしていけるところまで行ってみました。
0720サロマ湖1

先端部分まで行けるのかと思ったけどここまでしか道はありませんでした。
0720サロマ湖2
ずっと車の中にいたからいい運動になりました!

一応オホーツク海も見てきましたw
オホーツク海

天気もイマイチだったけどその日の午後から雨の予報だったのでちょうど谷間の
くもりの天気に当たってラッキーでした。
でもすごく寒かったです。念のため持ってきた長袖の羽織るものが大活躍。

それからサロマ湖沿いに北上して湧別の道の駅に併設されている遊園地
子供たちをひとしきり遊ばせてから帰路に就きました。
帰り道はすごい雨にあたりました。特に旭川あたりがすごい土砂降りでしたね~

帰ってからはもちろんみんな爆睡しました!


今回思ったことは札幌圏から車中泊してまで行くところとなるとあまり選択肢がないということです。
結構日帰りで行けるところが多いんですよね~
富良野だってそうだし。
釧路方面は昔住んでたから今更だしなぁ^^;
そこまでして見たいものはないという…
函館という案もあったんだけど昨年行ったし。
稚内?何がある?^^;
利尻礼文には一度行ってみたいけど行くなら真夏だよね~^^;(今か!?)
それでもみたい所はあるにはあったんだけどベタな観光地は旦那が嫌ったんですよねー
(北竜町のひまわり畑とか)
ということで消去法でサロマ湖になったのでしたw
でも楽しかったです。


ああ、疲れた。これからゆっくりしたいと思います(!?)
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常 | THEME : 旅行、旅、ドライブ | GENRE : 旅行

COMMENT

No title
車中泊っていうんで、夜行バスに乗って旅行かしらと思ったら、
マイカー車中泊だったんですね~。
車を持ってるっていいなぁ!って思っちゃいました。
とにかく、旦那様の念願かなって良かったですね~!
しかし、旦那様、絶対に知床行きを諦めていないと思いますよ~
これは、夏休み中に実現されそうな予感がします!
2009/07/21(火) 21:10:05 | URL | ぶんママ #- [Edit
Re: No title
v-22ぶんママさん>
そうなんです、自家用車内で寝泊りするのが昔からの旦那の夢だったんです。
でも私は車自体があまり好きじゃないので躊躇してました^^;
でも1度やってしまえば免疫がついてしまうのでまたやってもいいかなぁ~
くらいに私も成長しました!(笑)

知床行きは9月の連休が怪しいです(^-^;
2009/08/15(土) 10:05:02 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
