スポンサーサイト

--.--.-- *--

まわる~まわるよ~

2008.06.17 *Tue
ここに引っ越してきて引っ張ってきたデータを直しているときに過去記事をざっと眺めてたんですけど、私の書く記事って家族が病気になった時のことがやたらと多い!!
ということに気がつきました^^;

グチだらけなんて嫌ねぇ~
これからはネガティブな事ばかりじゃなくもっと楽しい面白い事も書いていこうと決心をしました!
でも…

やっぱ書かずにはいられない性分なんでしょうかねぇ
また家族の病気ネタを書く自分がいます・・・_| ̄|○

自分に負けた…?^^;

いやね、いつもの話なんですよ。
帰ってきた旦那が早速うつされてゲリピーになって(日曜)その次に私が高熱を出して寝込みました。(それが月曜)
昨日は出勤日だったのに初の欠勤ですよ!!
休むとダイレクトに手取りに響くから厳しい~

昨日は38度まで熱が出て本当に起きてられなくてぐったりしてました。
だから今日も仕事は欠勤かなーと思ってら、朝起きてみたら思ってたよりも良くなってたので仕事へ行く事にしました。

お腹を温めるといいらしいよ、と旦那からのアドバイスから湯たんぽをお腹に入れて寝たのが良かったのかな!?
意外と大丈夫でしたよ。その代わり腰を痛めましたが…^^;
仕事中も帰ってきてからも具合悪くならないので、やれば何とかなるんだ!とちょっと自分に自信を持ったりして(笑)
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

私は腸が弱く、よくP様が来ます。
「病は気から~」ですよね。
モチベーション上げて頑張りましょう~♪

こうこちゃんの日記、愚痴だらけって事はないですよ。

可愛いこどもちゃん達のことも書いてるしね。

気にしないで、思ったまま書けば良いと思いますよ。

2008/06/17(火) 22:06:29 | URL | けめこ #- [Edit
大丈夫ですか?
大人の38度はきついですね!
出勤できるくらいに復活して良かったですね。
でも、無理は禁物ですよ。

ブログは、自分の書きたい事書いていいんじゃないかなあ?
でも、読まれるのが前提だから、意識はしちゃいますね(汗)
2008/06/17(火) 23:34:00 | URL | えすてる #- [Edit
私の中では、こうこさんのブログは「おわらい系」ですよ~!
確かに、楽しく明るい内容の記事を書き続けたいけれど、
そんなに楽しいことばっかりではないし☆

私も生まれつき腹が弱いので、ゲリPばかりです。
ゲリP仲間~☆
2008/06/18(水) 07:32:58 | URL | ぶんママ #- [Edit
私も家族の病気は一つのテーマになっている気がします。育児関連の記事をかかれる方ならけっこうそうなるのでは?こうこさんのブログは病気のことばかりではないと思いますよ~!

お腹の風邪はつらいですよね。こちらではのどの痛みから高熱の出る風邪が流行っています。うちは夫と息子がかかりました~。
お仕事も大切ですが、自分の体が一番です!お大事に~!
2008/06/18(水) 16:57:17 | URL | piyomaru #- [Edit
あれ、私もこうこさんのブログ、
ネガティブに感じたことってありませんョ♪

確かに家族や自分が病気のときは気持ちがクラーくなりますけど、
読んだ人が、そうそう、私も病気だったの
自分だけじゃなかったと安心するときもあるしね~。
コメントもらって元気がでるときもあるし!

ところで、タイトルのまわるまわる、って
おなかがぐるぐるってことですか??
2008/06/20(金) 09:02:29 | URL | pira #- [Edit
コメントありがとうございます♪
e-149けめこさん>
ありがとうございます!仕事してないときはずるずると体調悪いのを引きずるパターンだったのに本当に気合でどうにかなっちゃう事もあるんですね。
仕事始めてよかったかも!と思えた一件でした(^^)
ありがとうございます。移行データの手直しをしてると誰が風邪引いたとかそんな話がやたらと目に付いてしまって少なからずショックを受けてました^^;
マイペースで続けていこうと思います!

e-149えすてるさん>
ご心配ありがとうございます。おかげさまですっかり良くなりました(^^)
ホント大人の38度はキツイですよね~

そうなんですよ!ブログって人に読まれること前提で、読まれる事ばかり気にしてたら本当に書きたいことが書けなくなっちゃったりしても意味がないしバランスが難しいと感じる時もあったりします(^-^;

e-149ぶんママさん>
ありがとうございます!お笑い系ですか~?そういえば最近あまりお笑い系を書いてなかったな~。またちょこちょこ書いていこうかな♪
そうなんですよね~リアル生活って楽しいことばかりじゃないですよねー
シャレないならない事もあるけどそれを書いてもねってのもあるし、なかなか難しいですね^^;

e-149piyomaruさん>
ありがとうございます~!なんか皆さんに励ましてもらって私ってば甘えんぼさんなのね…(^-^;
確かに育児と病気は切っても切れない関係ですよね~
これでも昔に比べたら病院通いは少なくなった方なんですけどね!
あら、そちらでも風邪が流行ってるのですね。
私も昔は喉からくる風邪によくかかってたので辛さはわかります。
piyomaruさんも風邪には気をつけてくださいね!!

e-149piraさん>
piraさんありがとう~!!
データ移行分を手直ししてる時に病気の記事がやたらと目に付いて気をつけようと思ってたのにこうやってまた書く自分にうっ(^-^;っとなってしまったんですよね…
皆さんからこうやってコメントいただけて私も元気をいただけました!

…あ。タイトルにふれるの忘れてました(爆)
家族間に病気が移る悪循環の事を表してましたです(^^;;
2008/06/20(金) 10:19:40 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
