スポンサーサイト

--.--.-- *--

あーあ

2008.06.14 *Sat
昨日はヤマハの個人レッスンの日だったんですけど出かける1時間くらい前からナオが
「お腹が痛い…」

と言い出しました。
どうしたものか様子をみて、とりあえず布団をひいて横にさせていたら突然吐きました!

う…久々だわ・・・_| ̄|○
こんなだから個人レッスンはお休みして近所に小児科へ診察終了30分前に滑り込みました。
病院の玄関に「明日は北海道神宮祭のためお休みします」と張り紙がしてありました。

げげっ
この病院は今ではあまりみられなくなった習慣を続けていたのね~^^;
(昔は学校も午前授業だった。今でもやってる学校あるらしいけど)

話を戻して。
無理してその日のうちに病院へ行ってよかったです。
病院へ行く途中も吐いてたのでどうしようと思いましたが、病院で浣腸をしてもらったら元気になりました^^;
食中毒の可能性も疑われたけどちょうど2ヶ月前(グレード試験直前)と同じ感染性胃腸炎じゃないかということでお薬を貰いました。

当の本人は浣腸後はすっかり良くなった気分で元気一杯です…
あまりにも露骨過ぎます
でも月曜日一杯まではお粥生活です。

最近昼間は夏のように暑いけど朝方の冷え込みは冬並みなんですよ。
寝るときは厚くて布団をはだけて寝るんだけど朝方寒くて必ず起きるくらいです。
だからまだ冬用の分厚い布団は必須です

寒いなら寒い。暑いなら暑いと統一してくれないかなー(^-^;
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常 | THEME : 家族 | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

お大事に~
ナオくん、大事に至らなくて何よりでした。
週末ゆっくり休んで月曜から元気になりますように…

こちらは外がずっと暑いので、冷房をかけっぱなしのせいで体が冷えます。
ののがそれでこの間熱を出したのですが、一晩寝たらけろっと治って翌日から元気に登園してました…恐るべし回復力。

もう6月なのにまだ寒いなんて、北海道はいいなあ…
いや、冬は大変なんですよね。分かってるんですが…
2008/06/14(土) 22:07:46 | URL | piyomaru #- [Edit
隣の芝生は青いんデスヨ!
piyomaruさん>
ご心配ありがとうございます!
なんだか急に暑くなったり寒くなったり温度調節がかなり難しいこの頃なんです(>_<)

のの姫のまばゆいくらいの回復力、欠片でいいから私にくだされ~!w
そちらは本当にシャレにならないくらい暑そうですものね~
でもね、冬は大変なんですよ。ふふふ…
半年、雪に埋もれて外での活動ができないんですよ!
雪が降ったら嫌でも雪かき。うんざりするくらいできますよ!
大変な時期が北海道は他の地域と逆なんですよね~
その代わり夏すごしやすくて台風の被害にもほとんどあわないし水害もあまりないです。
人間誰しもないものねだりなんですよ(^-^;(私もね)
2008/06/14(土) 22:25:18 | URL | こうこ #- [Edit
ナオ君、腸の動きが止まってしまって、
胃の消化能力も停止してしまってたんでしょうか。
私も疲れすぎると胃腸の機能が低下&停止してしまうので、
何だかナオ君のことが他人事に思えませんでした。

北海道神宮祭って、歴史ある大規模なモノなのですね。
自分が参加する側だと、色々と面倒に考えちゃうんですが、
聞こえてくる祭ばやしって、結構好きだったりします。
2008/06/14(土) 23:46:57 | URL | ぶんママ #- [Edit
お大事に
病院にすぐ行って良かったですね。

実は。。。。ブログには書いてないけど、
小学娘は、先週発熱の毎日でしたv-12

寒暖の差が激しいと体調崩しがちになります。
こうこさんも気をつけてくださいね。

2008/06/15(日) 07:05:14 | URL | えすてる #- [Edit
体調大丈夫ですか?
朝方涼しくなりますからね。。。
2008/06/17(火) 16:04:05 | URL | アロマハート #ltsw68Kc [Edit
e-149ぶんママさん>
ここのところ寒暖の差が激しかったのでそれでお腹に来てしまったんでしょうねぇ…(T_T)
胃腸炎で級に意識がなくなる人もいるようですね。もしかしてぶんママさんもそのタイプ?大変ですよねーー(>_<)
記事に書いたようにすぐに良くなったので軽かったようです。
吐いた時、布団の上に横たわってたので久々に洗濯機がフル回転しました^^;
札幌の祭りといったらこの神宮祭だと思ってます!
私もそんなに思いいれもないけど祭囃子が聞こえてくるとワクワクしちゃいます。
日本人なのね~♪

e-149えすてるさん>
ご心配ありがとうございます!
ホントすぐに行動してよかったです。
あら~娘さんも体調悪かったんですね。この時期は着る物も迷うくらいですし調節が本当に難しいですよね。
お大事にしてくださいね!

e-149アロマハートさん>
はじめまして!ご心配ありがとうございます。
ホント、朝方の冷え込みは油断なりません(>_<)
アロマハート様もご自愛くださいませ。
2008/06/17(火) 21:00:04 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
