スポンサーサイト

--.--.-- *--

帰ってきました!

2008.06.12 *Thu
1泊2日の宿泊学習からユウが帰ってきました。

顔つきからとても楽しかったんだろうなというのがすぐにわかりました。
そしてなんと!虫にも刺されなかったそうです!ブラボー!!
肝試しは、途中で他の班の子たちと合流して大声で歌を歌いながらゴールしたんだそうだ。
青春をしっかり謳歌してきたようです!

定番の女子の部屋に忍び込む、というのもやった子がいたそうですw
なぜするんだろう?謎だ~(笑)

夜もみんな中々寝なくて楽しくおしゃべりをしてたんだそうだ。

いいなー楽しそうだなー
夜、キャンプファイヤーの時に各クラスで歌や踊りの披露があったそうです。
ユウのクラスは「イケナイ太陽」を踊ったそうで。
私は知らなかったけどORANGE RANGEの曲らしいです。
(音楽番組観ないしドラマも観ないから流行のJ-POPに疎い我が家ですw)
他のクラスで羞恥心をやったところもあるようです。
で、あるクラスがやった曲が凄く良かった!と言ってユウが口ずさんでいたのですがどっかで聴いた事がある…

しばらく悩んでから思い出しました!
ネットで昨年くらいに流行ってた「男女」って曲です。
皆さん知ってました??
この曲をやったクラスの担任は新卒の若い先生なので選曲が今時ねぇ~


確かにかなり耳に残るフレーズです。
でもこの曲を学校行事でやるなんて時代が変わったなぁー^^;

※ニコ動のアカウント持ってなくて見れない方はこちらをどうぞ。

色々話は聞いたりしたのですが、かなり疲れているようでお風呂に入った後布団の上でパタリと電池が切れたように爆睡しておりました(笑)

楽しかったようで、お母さんはそれだけで満足です!
お疲れさ~ん!!
スポンサーサイト
CATEGORY : 子供の事・教育 | THEME : 小学校 | GENRE : 学校・教育

COMMENT

おかえりなさいませ~
ユウ君、青春を謳歌してきたんですね!
これでまた、クラスメートとの絆が深まったことでしょう☆
こうこさんが色々と思っていたこと、全て杞憂に終わって良かったv-433
お布団にバタンキュー☆だったんですね~。お休みなさい~♪

男女、大好きですよ~!
脳内でしつこいくらいに繰り返すので困る~(笑)

しかし、何故に女子の部屋へ行ったんでしょうね?
2008/06/13(金) 00:13:55 | URL | ぶんママ #- [Edit
ぶんママさん>
しっかりと謳歌してきたようで一安心です(^^)
私は心配性なんでしょうねぇ~
つい色々と大げさに心配してしまいます^^;
今朝起きたらスッキリと回復してました。
若いっていいな~w

私も昨日からこの曲がこびりついて離れませんー!
助けてーw

女子の部屋へ忍び込もうとするのはもう男の本能なんでしょうね^^;
誰に教わったわけでもないのにいつの時代もある話ですよね(笑)
2008/06/13(金) 15:41:25 | URL | こうこ #- [Edit
すごい曲だ~
昨年からぱったりとこの手の流行に乗れなくなった私が颯爽と参上ww!

ユウ君、楽しかったんですね!女子の部屋にも忍び込んだんですね!お約束だ~!枕投げもしたのかしら。
こちらの修学旅行はホテルでトリプルの部屋なので、枕投げとかできなくてかわいそうだと上級生のお母さんが言ってました。日本の伝統が薄れていくわ~(大げさ)
2008/06/14(土) 22:03:48 | URL | piyomaru #- [Edit
国内にいるのになかなか流行に乗れない私がやってきましたよ(笑)

ユウは忍び込んだりはしなかったようです。
意外と(笑)シャイなのでそういうキャラではないんですーw
あまりにもベタな話にお母さん喜んじゃいました(笑)
ああそうかぁ~!日本の旅館みたいな形式の宿泊所って無さそうですものね。
どこへいっても伝統は受け継いでいかないといけませんねwww
2008/06/14(土) 22:17:45 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
