スポンサーサイト

--.--.-- *--

宿泊学習

2008.06.11 *Wed
今日明日と1泊でユウは宿泊学習に出かけました!

実はここ最近、寒さもあったと思うけどまた頭痛を訴えていて、
昨日も、私とナオがヤマハのレッスンから帰ってきたらソファで寝てました。
どうやら頭痛が辛いようなんです…

ええ~!?前日にこんな状態で行けるんだろうか…

と非常に不安になって夜慌てて子供用の頭痛薬を買いに行きました。
昨夜は勉強も免除してすぐに寝かせたおかげか今朝起きたら元気そうな顔つきになってました。

ああ、良かった!ホっ


ずっと前から楽しみにしていた宿泊学習。
でも数日前に暗い顔をして帰って来て
「宿泊学習に行きたくない…」
と言い出したことがありました。
急にどうした!?
なんか友達と揉めたのかい???

と私も驚いて理由を尋ねたら

「だって、探索する山道にダニが沢山いるんだって!うまく取らないと体が残ってしまうんだって!(||゜Д゜)」

・・・_| ̄|○
そうだったよ。うちのユウ君は虫が大の苦手でした…

そんなユウのために虫除けスプレーはもちろん虫除けのブレスレットと刺された時の為の痒み止めも持たせました。
実はそんなユウにもうひとつ難関があります。
それは「肝試し」怖いの大嫌いなユウは友達に馬鹿にされない程度に頑張る事ができるのでしょうか!?
この時間はもう肝試しは終わったかな~?(^-^;

今日明日は天気にも恵まれたようだし、明日のお土産話が楽しみです♪
スポンサーサイト
CATEGORY : 子供の事・教育 | THEME : 小学校 | GENRE : 学校・教育

COMMENT

山道にダニやらミミズやらヒルやら山盛り居るんでしょうか・・・
そんなダークな情報、行く前に子供達に教えるのは、
インフォームドコンセントのようなモノでしょうかね・・・
おまけに肝試しかぁ~!何とも楽しそうでいいなぁ!!!!
ユウ君の体に、虫一匹はりつきませんように!お祈りしています!!!
怖さの余り、夜、トイレにいけなくなったりしませんように♪
2008/06/11(水) 21:50:35 | URL | ぶんママ #- [Edit
はじめまして、基山といいます。
私の長女(小5)の学校では、校外学習が1週間あります。
5日分の着替えを持って現地集合というかなりハードな内容です。
実施は9月ですが、親への説明会が先日あったそうです。
準備するものが多い為、今から準備するように言われたそうで、
土日は大型のリュックを買いに行きます。
2008/06/11(水) 23:56:56 | URL | 基山 #- [Edit
がんばってるかな~?
ユウ君、宿泊学習ですか!うちの息子もどうせなら宿泊で行って欲しいわ~(笑)
虫や肝試しを乗り越えて、また一段とたくましくなって帰ってくることでしょう!こうこさん、ちょっと寂しくなっちゃったりして…

ユウ君の頭痛、気になりますね。副鼻腔炎から来ているということはないですか?うちの息子は副鼻腔炎からよく頭痛になります。耳鼻科にかかってもいいかも~。
2008/06/12(木) 08:40:53 | URL | piyomaru #- [Edit
ぶんママさん>
いつもぶんママさんのチョイスする言葉がツボにはまりますw
確かにインフォームドコンセントだ~!!(笑)
ぶんママさんの祈りが届いたようで虫刺されをせずに帰ってきました!
ありがとうございます(^^)
楽しかったようです♪その様子はまた書きますね!

基山さん>
はじめまして!訪問&コメントありがとうございます(^^)
うわ~!!1週間もあるんですか!!しかも現地集合!!
なかなか本格的ですね。
うちは1泊だったけど2~3泊用のバッグを買いました。
5日分ってどれだけ大きいのを買えばよいのでしょう…^^;
親も大変ですね。頑張ってください♪

piyomaruさん>
そちらは宿泊の学習はないのですね。では修学旅行に当たるものはあるんですか~?
どうやら虫や肝試しはクリアできたようです!
とっても楽しかったようですよ~
沢山歩いたようなので疲れてお風呂入った後に布団の上で死んだように寝てました^^;

あ、そういえば頭痛の時は同時に鼻が詰まってる時が結構あります。
その線もアリですね。情報ありがとうございます!
今度同じような症状があったら耳鼻科に駆け込みます!!
2008/06/12(木) 23:02:19 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
