スポンサーサイト

--.--.-- *--

運動会でした

2008.06.03 *Tue
運動会

5月31日土曜日は運動会でした。

(すいません、今頃の更新で…^^;)

前日まで天気が優れず無事に開催されるのかヤキモキしてましたがなんとか大丈夫でした!
雨は降らなかったものの凄く寒くて、風がハンパなく強かったのでちょっと大変でしたがあせる


運動会のお弁当

今年もうちの兄弟は紅組と白組に分かれてしまいました。
昨年は兄ちゃんのいたほうが優勝しました。さて今年はどうなる事やら…?
5年生になったユウは、YOSAKOIソーランを踊りました!
練習は大変だったようではじめのうちは激しい筋肉痛になってたものでしたがしっかりと踊りきってました!

2年生のナオは1年生と一緒に踊ってました。
周りに流されずきちんとリズムをとって踊っていたのがすごいなぁ~と感心してしまいました^^;

徒競走は…
ナオの自主申告だともう少しでリレーの選手だったのになり損ねた!とか聞いてたので速いのかと思ってたら…(以下自粛w)
ユウの徒競走も触れないであげましょう(笑)

高学年の目玉として騎馬戦があったのですが、昨年は1対1の戦いしかなかったんです。でも今年は団体戦といいますか、総当り制が復活したようです。やっぱそうじゃないと騎馬戦は面白くないですよね~
ユウはもちろん騎手ではなく騎馬のほうだったのですが結構相手側の陣地近くまで果敢に攻めて行ってたのですが惜しくも途中で帽子を取られてしまいました。

そんな感じで午前の部が終わってお弁当タイム。
でもあまりの強風なので体育館を開放してもらってそこでお弁当を食べました。
午前中でナオは終わりなので午後からは一緒に観戦。

午前の部ではユウのいる組がリードしてました。
午後の競技最後の高学年リレーも終わり最終得点は…

なーんとナオのいる組が逆転勝ち!



ナオは大喜び!昨年は負けちゃってたからねぇ。
ユウはさぞかし悔しがってるだろうなぁ、と旦那と話をしました。
負けたときって相手側の卑怯な行為なんかを思い出して文句を言ったりしてたよね~
なんて若かりし日のアツイ青春を思い出したり(笑)

そして帰ってきたユウの最初の一言が

「○組はずるいんだよ!!」


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

アヒャヒャ~やっぱりそう来るか~
こういうのだけはいつの時代も変わらないのねぇ^^;

こういうヒートアップした感情を沈ませる為にも振替休日は重要なのかもしれない。
なんて思った1日でした(笑)



さてさてこんな感じで終わった運動会でしたが、見ているほうはあまりにも寒くてビニールシートの上と膝に掛ける毛布を用意して冬用の薄手のジャンパーを着込んで観戦してましたが、それでも寒くて肩に力が入って首筋まで痛くなりました。
その上強風で全身砂だらけ。
家に帰ったら即行お風呂を用意して入りました。
シャンプーは念入りに2度しました^^;

風邪を引きかけたのと筋肉痛?で運動会が終わった後はぐったりしてました^^;
今朝が一番のピークでした。
今日仕事休みでよかったー
スポンサーサイト
CATEGORY : 子供の事・教育 | THEME : 運動会 | GENRE : 学校・教育

COMMENT

手抜きなしの豪華弁当~☆
サンドイッチにオニギリに唐揚げに果物もりだくさん!素晴らしい~☆

少々というか、とっても寒くって、大変でしたね。しかし、それにしても、お仕事休みで本当にラッキーでしたー☆日頃の行いが素晴らしいから、こういうラッキーに恵まれるのです!!!こうこさん、やったねー!!!
ユウ君もナオ君も大健闘!ヨサコイのダンス、娘も踊りました!あの歌は何とも気持ちがいい歌です。大好き!ユウ君、来年はリベンジだ!がんばれ~☆

アメブロに投稿するより、こちらの方がいいかな~って思って、コメントしました。引越し、着々と進んでいるんですね~☆
2008/06/03(火) 21:42:43 | URL | ぶんママ #- [Edit
ぶんママさん>
お気遣いありがとうございます!
移行したアメブロの記事の編集作業が終わってから新装オープン!としたかったところでしたがあまりにも膨大な量だったため挫折して本日からこちらで稼動を開始しました!
こちらでもどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

今年のお弁当は、いつも量が多くて沢山残るので適量を考えていつもより少なめで、しかもおかずのレベルを上げてみました(^^)
おにぎりとサンドイッチ両方作ったのも初めての試みです♪

ぶんちゃんもヨサコイ踊ったんですか!?あれは意外と大変そうですよね^^;
ユウにとっては来年が最後の小学校運動会なので頑張ってほしいです!
2008/06/07(土) 22:08:22 | URL | こうこ #- [Edit
http://blog.livedoor.jp/kemeko007/
おはようございます。

運動家のお弁当~♪
豪華メニューですね!
サンドイッチもあるv-238
こども達が美味しそうに食べるのを見ると
頑張って作ってよかったぁ~って、毎年
思ってました。懐かしいです。

お仕事が休みでよかったね!
いつも頑張っているご褒美だと思いますよ。

2008/06/08(日) 06:52:22 | URL | けめこ #- [Edit
お疲れ様でした~。運動会、寒かったんですね。暑いのも辛いけど、寒いのも辛そうだ~。

お弁当もおいしそう!我が家のとは大違いだわ~。うちの子達はイベントに興奮しすぎてお弁当がのどを通らなくなるタイプなので、年々作りがいがなくなってます…
2008/06/08(日) 15:56:32 | URL | piyomaru #- [Edit
けめこさん>
ありがとうございます!
仰るとおり美味しそうに食べてくれると作り甲斐がありますね~(^.^)b
また頑張ろうと思えてきます!!

たまたま休みだったんですけど2日後にこんなに体にくるなんて思ってもみなかったのでちょうど良かったです(^^)
2008/06/08(日) 21:58:53 | URL | こうこ #- [Edit
piyomaruさん>
マジで今年は寒かったですよ~(>_<)
4月は暑かったのに5,6月は寒い日が続いてます…

みなさん褒めすぎですよ!^^;
うちも運動会の時はあまり食べませんね~
彩を考えて野菜系も沢山作っていくのですけどいつもかなり余ってたので今年は少数精鋭で行きました。
目先を変えてサンドイッチも作ってみたり工夫したらそれなりに食べてもらえました(^^)
piyomaruさんとこはのの姫もいるからまだまだこれからじゃないですか~!!
2008/06/08(日) 22:02:41 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
