スポンサーサイト

--.--.-- *--

新しい友達

2006.05.01 *Mon

天気予報が外れて午後から雨が降り出してきた。雨

ユウは傘を持って行ってないので傘を届けに下校時間に学校へ行ってきた。他の子は帰りだしてるのにユウがなかなか出てこない。やっと出てきたと思ったら「友達のうちへ遊びに行く」と。

3年生になってから初めて放課後友達と約束をした!

嬉しい~ドキドキ

今までも放課後友達と遊ぶことがあまり無かったのでちょっと心配してました。多分ユウの中では放課後まで友達と遊ぶ気持ちが人よりも薄いのかな?

まあとにかく約束をした子の家へ行くと他の子と一緒に行ってしまいました。

でもその約束をした子と、その子の家へ一緒に行った子どちらも女の子でしたあせる

1年生になりたての頃も仲良くなったのは女の子だったなぁ…(もちろん男の子の友達もいたにはいたけど)

私が見た感じではユウは男の子の中では大人しい方なので男の子特有のガチャガチャしたワイルドさにあまりついていけないのかな?^^;

女の子と遊ぶといっても女の子相手に威張ったりしてるわけでもなく楽しく遊んでるようだ。

慣れるのに時間のかかる子なのでそのうち気の合う男の子の友達も出来るといいんだけど。


約束した子の家が遊べなくなったらしくユウとKちゃん2人がうちに来て遊んでいった。うちはゲーム機がないのでなにで遊ぶか迷った挙句なぜか遊戯王で遊んでいた。女の子にわかるのか…?^^;


やっぱりゲームはあったほうがいいのかなぁ?でも今までの経験上ユウ自身の問題もあるけどゲーム目当てで他に行く当てのない子の溜まり場にされたらイヤなんですよね^^; そうなりかけたことが何度かあるので…

(昔はプレステ2あったんですけどユウが夢中になりすぎて友達がいてもゲームに夢中状態になってしまったのと先述した問題があってプレステは捨てたことにしました^^;)

スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
