スポンサーサイト

--.--.-- *--

役員会&体調悪

2006.05.11 *Thu

今日はユウの学校で初めての役員会がありました。

そうなんです。私、役員を引き受けてしまいました…。

こういうの本当に苦手なんだよなぁとずっと尻込みしていましたが昨年のクラスのゴタゴタ等あり学校のことを知っておいたほうが良いかなと思い広報を引き受けました。

全くの初めてで知ってる人もいない。ううう~今日はどんなことを決めるのだろうとものすごく緊張してました。でも今回は初顔合わせということで自己紹介と次に集まる日時を決める程度でした。それと広報の中の委員長と副委員長。昨年の委員長さんが途中から来てくれてかなり仕切ってくれたおかげでなんとか決まりました。その昨年の委員長さんは今年は同じ3年生の他クラスの学級代表をやるようです。かなり慣れていて仕切り上手なのでこういう人がいると話がまとまりやすくていいんじゃないかな~と思いました。

で、今回広報をやりたがる人が少なくて最後まで決まらない役員だったそうです。

その理由は昨年、一昨年と2年連続で札幌市全体のPTA広報誌コンテストのようなもので最優秀賞を取ってるんです。だから今年もそのレベルのものを作らなければいけないというプレッシャーで敬遠されたようです^^;

私も全然自信ないんですけどとりあえず役員活動頑張りたいと思います。

(うっ、でもやっぱり不安…(^-^;)


それと今朝、病院を受診しました。ユウはめでたく学校復帰です!やった~かなり嬉しい(^^)

が、ナオの方は朝起きてから左耳の下、えらの辺りが晴れ上がってます。痛くてあまり食べ物が飲み込めないようです。むむむ。それを看護婦さんに言ったら隔離部屋に通されました。

ま、まさかおたふく…!?

おたふくかどうか調べるために採血をして2時間後に結果を聞きに病院へ。おたふくではありませんでしたC=(^◇^ ; ホッ! でもリンパに雑菌が入り込んだようなので別の薬を処方してもらいました。

日中は元気だったんだけど夕方から元気がなくなり寝込んでます。熱を測ったら38度。

明日の朝の状態次第でまた病院へ行かなければいけないかな~

リンパが腫れたのは初めてなのでちょっと心配です。

しかも私も咳がついちゃって取れません。徐々にひどくなってきてます(T_T)なんか久々に胸がゼーゼーするわ~~号(┳◇┳)泣

何時になったら治るんだ!!今日久々に外に出たら公園の桜が咲いていた!いつの間にか世間は華やかになってたのねーーー・゚・(つД`)・゚・

スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
