スポンサーサイト

--.--.-- *--

母の日&桜

2006.05.15 *Mon

ソメイヨシノ やっと今日から子供ら2人とも学校・幼稚園に行ってくれました!!

長ーーい12連休にようやく終止符を打つことができました。


嬉しいです!嬉しさのあまりナオを送った後散歩に出かけました

いつのまにやら世間はすっかり春F☆Cultivation・さくらflower

道行く人々の服装も身軽になってました。

桜もいたるところで咲き乱れてます桜の木

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


さてさて、こんな良い話の後に書くのも気が引けますが昨日の我が家の母の日。

まず朝、ユウと自然探検スクールの待ち合わせ場所に行ったら時間を間違えたようで誰もいませんでした。30分早く来てたようで、その間すぐ近くに食品売り場が24時間開いてるスーパーがあるので行って時間をつぶしてました。

するとエレベーターで上がってすぐの場所に母の日フェアで花がたくさん陳列されていました。

これをみながら「へぇ~いいなぁ~お母さんもこういうの欲しいなぁ~」とユウにわざとらしくアピール。ユウは値段を見ながら「自分のお金で買うんでしょ?だから高いのはちょっと…」と困ってた。「いやいやこっちの安いやつでいいよ」とかなり強引な布石を打っておきました^^;

そしてスクールが終わる4時に迎えに行かなければいけないんだけどそれを旦那に行ってもらおうと今朝の話をしました。するとうんざりした顔で「女はそういうのうるさいよなぁ」とか言い出したのでしばし言い合いに

結局しぶしぶ旦那はユウを迎えに行きました。そして花とマクドを買ってきてくれました。ユウが照れくさそうにしてたのがなんだか嬉しかったです。

060515母の日バラでもねぇ、私は旦那の「母」じゃないので祝って欲しくないんですが子供の手助けをして欲しかったんですよね。人に贈り物をするときの手順を教えてやって欲しかった。母の日ってその為のいい予行練習だと思うんですよね~

この考え方っておかしいですかねぇ。

なにも母の日を予行練習に使わなくても、という話もありですよね


そしてこのユウが買ってきてくれた花(バラとピンクの花。ピンクの方は今朝見たらしおれてました<)を部屋に飾ってるのですが、どうやら私は生花がダメみたいで花粉症のような症状になります(>_<)夕べから咳、鼻水、くしゃみが多くなり目がしょぼしょぼしてます…

無理矢理母の日の祝いをさせた報いでしょうか…?子供が買ってきてくれたものだから捨てることもできません汗トホホホホ…

060515母の日タオル掛け

→これはナオが幼稚園で作ってきてくれたタオル掛けです照れ笑い


スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
