スポンサーサイト

--.--.-- *--

1日天下

2006.05.16 *Tue

今朝起きたらナオの(今度は)右耳の下が見事に腫れあがってました。しかも相当痛いようで朝食を口に入れることができないらしく泣き出してしまった。そして熱も37.5度ある。今日も幼稚園は休みです。

息子もこんなんだし私もやる気がなくなって今日はだらけた1日でした。


そんな中、ツタヤの会員証の有効期限が切れ掛かってるのに気がついて更新案内のハガキを持って行きました。レンタルなんて何ヶ月ぶりだろう
今年に入ってからは1度も行ってない様な気がします^^;

そして借りたのはこれです。

修二と彰, zopp, Shusui, Fredrik Hult, Jonas Engstrand, Ola Larsson, 山下智久, Tomohisa     Yamashita, Tomoji Sogawa, 亀梨和也

青春アミーゴ (通常盤)

スキマスイッチ

ボクノート

レミオロメン, 藤巻亮太, 小林武史

粉雪

TVサントラ, T.M.Revolution, Akio Inoue, Daisuke Asakura, 玉置成実, shungo., ats-, HIGH and MIGHTY COLOR, 有坂美香, 西川進

機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST

レミオロメン以外は全部子供用汗「青春アミーゴ」は今度の運動会のリズム(表現)でユウが踊る曲なんです。修二役だそうです。

ガンダムSEEDのベストアルバムは借りたことあるんだけどDESTINYの方をまだ借りてなかった。これらの曲は車に乗ってるときに必需品なんですよねー。時々こうやって曲を仕入れないと間が持ちません^^;

しっかし私用に借りたレミオロメンも古いし。最近の流行についていけてませんね~^^;


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


そして夜、ユウの勉強が終わってから以前買ったDVD「天使にラブソングを」を2人で一緒に観ました。はじめのギャングに追いかけられる羽目に陥るシーンはちょっとユウに大丈夫かな?とハラハラしましたが、下手だった聖歌隊が上手くなっていくところがやっぱり面白かったようです。修道院ってなんだろう?とか基本的なことが分かるのかな?と心配しましたがユウが通ってた幼稚園はプロテスタント系の幼稚園だったのでそんなに違和感は感じなかったようです。(毎週献金したな~懐かしい思い出です)映画ってこういう他の国(自国でもそうだけど)の文化や社会背景を知ることができて視野が広がるからいいですね。

こういう音楽が絡んだものって良いですよね。この勢いで「サウンド・オブ・ミュージック」を買ってしまいそうです音譜


ジェネオン エンタテインメント
天使にラブソングを…

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

サウンド・オブ・ミュージック <ファミリー・バージョン>

スポンサーサイト
CATEGORY : 趣味

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
