スポンサーサイト

--.--.-- *--

サル山幼稚園児

2006.05.25 *Thu

水曜日はナオの音楽教室の日です。授業開始時間に間に合わないのでいつも幼稚園へ車で迎えに行ってます。今日は今年度初めて迎えに行ったので時間を間違えてしまって20分早くついてしまいました。

するとナオはいつも待ってるお迎え用のクラスではなく別の教室にいました。

うちの幼稚園は年長さんになると太鼓の練習をして秋の発表会で華麗なバチさばきを披露します。それの練習が毎週水曜日でバス待ちの間にやってるようです。練習してるところをナオにばれないようにチラチラと覗き込んでました。まだ練習開始して日が浅いのでまだまだ言われたようにリズミカルに叩けてないようです。

(^ー^* )フフ♪時間は少し余裕があったので練習が終わるのを待っているとナオのクラスの中にある大きなホワイトボードが目に付きました。

明日と明後日2日に分けて動物園遠足があります。(ナオは明後日)その時の注意事項が書いてありました。

ぱんだどうぶつえんのおやくそくニコうさぎ


・おおきなこえをださない

・かってなところにいかない

・せんせいよりさきにいかない、おともだちをぬかさない

くさいといわない


…幼稚園児が集団で面白おかしく「臭い~!!」と連呼して調子に乗る姿が簡単に想像できてひとりでうけてました(笑)

その後に続く注意書きも、


・おさない、たたかない、けんかしない

・さくにのぼらない、てをださない

◎せんせいのおはなしをよくきく


サルだ…まるでサル山だ(笑)


いや~面白いですw イヤイヤ先生方の苦労がしのばれます(^-^;

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
