スポンサーサイト

--.--.-- *--

毎日更新が途切れてしまった…

2006.05.31 *Wed

夕べは子供を寝かしつけてからブログの更新をしようと思ってたらいつのまにか一緒に寝てしまったようで気がついたら2時を回ってました・・・_| ̄|○

最後の最後で5月毎日更新の記録敗れたり

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


昨日は小学校の同じクラスの役員が勢ぞろいして小1時間打ち合わせをした。

年間のクラスの行事を決めるためです。

来月ある参観日の懇談の後に茶話会を開くようです。そして9月頃にランチ会。年度末にちょっとしたこと(以前この日記にも書いた最後の参観日にやる役員先導のちょっとしたお楽しみ会)に決まりました。

他のクラスが何をやるのか全学年分記載されたプリントがあったのですが、大体こんな感じでした。同学年の他クラスではボーリング大会をやるところがある。どういう感じなのか聞いたら土曜日に親子でするんだそうです。それを聞いた正直な私の反応は


(´Д`) うへぇ~


正直(ウザッ)こんな風に思うなんて小学生の母親失格でしょうか?

そこまでして同じクラスの母親達と交流を深めなくてもいいと思っちゃうんですよね。そんなのは幼稚園でやってきたんだから。小学校に入ったら親の出番は少なくなり子供主体の交流になるって聞いてたし思ってたんだけど今いる地域は違うのかな?

実際親もこの小学校出身という人も多いらしいし、参観日に行ってもすでに確固たる仲良しグループはいくつも点在しており入り込む隙間もなさそう。それか参観等することが終わったらさっさと帰ってしまう人、との二極化が激しい感じ。

途中で転校してきたので、顔見知りはいるんだけど上の子ユウのほうで仲良くしてる人はいない。下の子ナオの方は仲良くしてる人もいれば顔見知りも多い。幼稚園時代からこうやって脈々と人脈を築き上げていくのねぇ。今まで転勤族でウロチョロしてたからこれから引越しの無い根の張った付き合いというもに慣れていかないといけないのねぇ…。

ってそれは分かってたことなんだけどこういうことに直面すると引いてしまう自分を再確認してしまった。クラス単位で親子交流はせめて体育館等で運動する程度でいいや。どこかへ遊びに行くのは勘弁して~

今後そのクラスの役員の人と同じクラスになるとボーリング大会を企画されてしまうのかな?激しく鬱です。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


最近よく見聞きするようになったYouTube。午前中これで色々遊んでました。

久々にTMPGEncをいじりました。

楽しかった~♪ちょっとストレス発散?(^-^;

何をやってたかはヒ・ミ・ツ♪

スポンサーサイト
CATEGORY : 雑感

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
