スポンサーサイト

--.--.-- *--

アメリカ以外も良いよ

2006.06.06 *Tue

ちょっと今回の記事は私の趣味100%で行こうと思うのでついて来れない人続出かもしれませんあせる

お~い、ついて来~~い!(byさっくん)


昨日の記事で書いたイギリスが誇る究極のエンタイーテイナー、Robbie Williams

ロビン・ウィリアムスではありません。ロビーです、ロビー

昨日紹介していたベストアルバムはよく見てみるとかなり前に発売されたものでした。発売されてたのを昨日まで知りませんでしたわ、オホホ。でも昨年発売されたアルバム「Intensive Care 」はしっかり持ってます。これはアルバム内の数曲が良いというのではなくて全体的なトータルバランスがとても良くかなりレベルの高い物に仕上がってると思います。実際2005年発売アルバム売り上げ世界10位だそうです。

こんなにすごい彼が日本ではほとんど無名なのが私としては悔しいんですよね~

アメリカ以外にも宝はゴロゴロしてますよ!

日本のアーティストがよくアメリカ進出して砕け散ってくるけど、アメリカマーケットでは日本の曲はなかなか受け入れられないというのはちょっと考えれば分かることなのになぁ。音楽的な土壌が違いすぎる。

その点イギリスをはじめとするヨーロッパのヒットチャートなんて日本のと似てるんですよ。アイドルの曲が初登場1位なんて普通(笑)アメリカじゃありえないでしょ?私も最近のチャートは疎いんだけど日本人好みの曲が結構多いと思いますよ。

アニメもはじめはフランスをはじめヨーロッパから受け入れられていった経緯もありますよね~アメリカよりはお互いの文化を受け入れやすい関係だと思います。


そして私は映画も好きなんですが、映画の世界もアメリカが1番で良質な映画がたくさんあり、もちろん大好きな映画はたくさんあります。でも私が心に残る好きな映画ってアメリカ以外の映画が何気に結構あるんですよね~

ベタだけど「ニュー・シネマ・パラダイス 」(イタリア)、「プリシラ 」(オーストラリア)、「アメリ 」(フランス)、「ライフ・イズ・ビューティフル 」(イタリア)、「アタック・ナンバーハーフ 」(タイ)、「ピアノ・レッスン 」(オーストラリア)、「CUBE 」(カナダ)etc…

今調べてはじめて知ったけど「ピアノ・レッスン」ってアメリカじゃなかったんですね。この映画は好きで念のため調べたらオーストラリアでした。


アメリカを否定する気は全くないんですけどもうちょっとそれ以外に目を向けると面白いものがたくさんありますよ。アメリカ至上主義から脱出しても良いんじゃないかなーとRobbie Williamsのことを考えてたら思えてきました(^.^)b

スポンサーサイト
CATEGORY : 雑感

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
