スポンサーサイト

--.--.-- *--

青菜に塩

2006.06.06 *Tue

今朝起きたユウが変な咳をしていました。寝てるときは全く咳はしてなかったのに咳をしすぎて喉を痛めてる時のような乾いた変な咳。
えっ?なんだろう、と思いとりあえず朝食後(本当はしてはいけないんだけど)以前貰ったテオドール等いくつか薬を飲ませて学校へ行かせました。

今日はナオの英語教室の日なので行く準備をしていたら担任の先生から電話がかかってきてユウがちょっと体調が悪そうなので保健室に居るのでできれば迎えに来てください、とのこと。
今日は社会科の授業で校区探検をしたそうでその後からちょっと具合が悪くなって、でも給食はちゃんと食べて(笑)5時間目くらいからまた少し調子が悪くなったそうだ。
給食が食べれたなら大丈夫だとは思ったけどこれからナオを送りに行かなければいけないから家で留守番させるのもちょっと心配だったので学校まで車で迎えに行ってそのままナオを教室に送り届けました。
終るまでの間はスーパーの駐車場に車を停めて休んでました。心配してたんだけどそのうち暇になったらしくうるさくなってきた。なんだ大丈夫じゃない??
実はここ2日くらいちょっと就寝時間が遅めで9時を少し回ってたんです。それに加えて写生会や校区探検で外へ出かけることが多かったので疲れが出ちゃったのかなぁ~?
今日は早めに寝かせようと思います!!
?
そんなユウにこの間、家庭学習用にワークなどを買ってあげました。その中に、

内山 博仁, 金原 崇, 山口 明, 望月 かつみ

まんが超速理解 ことわざ―試験に役立つ合格まんが


この本もありました。以前からことわざや四字熟語に興味があったのですが、これは高学年生受験用の本です。ドラえもんのもっと易しいものもあったんだけどこれが気に入ったみたいで買ってもらってから読みふけってます。
夕食中にユウが「今日のユウをことわざに例えるとね、…えっとなんだっけ。あとで教えるね!」と言ったので先ほど教えてもらいました。それは…
「青菜に塩」
まさしくその通り!あなたの今日の様子そのものですね!スバラシイ(親ばか)
その後に「あのね、ユウはドッジボールが下手の横好きなんだよ!」
?
(≧∇≦)ブハハハ!
?
大笑いしてしまった母を許しておくれ…
ユウよ、下手の横好きでも良いんだよ。「好きこそものの上手なれ」ということわざをあなたに捧げよう。

スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
