スポンサーサイト

--.--.-- *--

歌って踊るのだ!

2006.06.08 *Thu

音楽教室ではたまに曲に合わせて踊ったりもする。もちろん親も一緒に!


考えてみればユウが1歳半検診でひっかかり(他人とは目を合わせようとせず話しもしようとしない状態でした。)その時いたK市では乳幼児健診のアフターフォロー的幼児サークルを活動していてそこを勧められました。幼児サークルはそこが初めてで子供と一緒に手遊びしたり踊ったり運動したりしました。なにせ初めてなのでとまどいとっても気恥ずかしかったです。

そしてユウ2歳半頃から通い始めた英語教室でも親子で曲に合わせて歌って踊りました。何度もそういうことをしてると段々慣れてくるものですw

張り切ってしっかり踊る空気でもないのでマッタリ親子で楽しく可愛く踊るのがコツだと思います。

4月頃にナオの友達ママに2歳になる下の子がいて音楽教室を考えてるそうなので体験教室を紹介しました。そのママさんは今までずっと働いていたので幼児の習い事は初めてのようで体験教室での先生のテンションの高さ(笑)や子供と一緒に踊るノリについていけなかったらしく入会は断念したようです。(^-^;


そんなことを考えつつナオとサンバのリズムで踊る。なかなか楽しげなのでもっと張り切って踊りたいわ~ラブラブ

そして今日は幼稚園の参観日。普通の参観日と違って今日のは来週ある幼稚園の運動会でやる親子フォークダンスの練習のみです。

今年の踊る曲はSMAPの「Dear WOMAN」

「よ う こ そ 日本へ~音譜


なんかいい感じ~!運動会が楽しみじゃ旗


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


昨日旦那からメールが来て今日こちらに出張で来るのでお昼を一緒に食べないかと。

なので幼稚園が終ってからダッシュで帰りJRに乗って札幌駅へ。大丸にある食べ放題のお店でお腹いっぱい堪能しましたナイフとフォーク

ルタオ3人だけいい思いをして学校へ行ってるユウが可哀想なのでお土産を買いました。

スイーツに疎い私でも最近よく耳にするルタオの一番人気ドゥーブル・フロマージュを私の分として買いましたv

画像一番手前にあるのがそれです。(慌てて撮ったので逆光に気づかず汗)

食べてみました…

この美味しさはいったい何なの~!!!すっごく美味しい!今度は1ホール買いしちゃうわよっっ

っつー勢い(^-^; オススメです。


あ、そうそう。イケメンカフェをみつけました!立ち寄る勇気はどうしても出ず素通りしました…

店内は思ってたよりも狭くてお客は女子高生が目に付きましたね。というかやっぱり女性客ばかり…(^-^;


スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
