スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎゃぼ~~☆

2006.06.11 *Sun

のだめ15巻 ずっと前から楽天ブックスで予約していた「のだめカンタービレ15巻限定版」が今朝届きました~!!!

予約限定受注生産のマングースのぬいぐるみ付きです☆

ここまでハマるのはいかがなものかと思いましたが(笑)のだめと言えばマングース!

どうしても欲しかったんです~ラブラブ

お腹を押すと「ぎゃぼ」と鳴くそうなのですが一番はじめに押してみてあまりに早口で唐突な「ぎゃぼ」だったのでビックリしてしまいました?( ̄◇ ̄|||

michakoさんが言ってたように確かに微妙なぎゃぼだなぁ~あせる

さて肝心の中身の漫画の方ですが、連載されている「KISS」を立ち読みしてたので大体のストーリーは知ってました。でもやっぱり一気に読むと新たな面白さが!

15巻の私のツボは、本ストーリーじゃなくて書き下ろし四コマ漫画にあった「農家の子みたい」と、サン・マロの海で戯れるマグロ

この漫画で私の好きなキャラクターはズバリ「くろきん」です!パリ編になっても登場してきてすごく嬉しいです☆あと焼きトリオのポールの一家もナイス!


今回15巻はモーツァルト尽くしでしたね。

実はうちの旦那はクラシック音楽ファンです。演奏は出来ないけれど聴くのが専門でCDはモーツァルト、ベートーベンのオーケストラ中心にたくさんあります。でもピアノソナタがほとんど無くて、のだめにはピアノソナタが結構出てくるので無性に聴きたくなってこちらを購入してしまいました。


ピリス(マリア・ジョアオ), モーツァルト
モーツァルト生誕250年記念BOX モーツァルト:ピアノソナタ全集

ピアニストが誰が良いのか分からなくて旦那にアドバイスを受けました。旦那は内田光子がイチオシらしいのですがうちに彼女のトルコ行進曲が入ってるCDがあるので別のピアニストにしてみました。なぜピリスにしたかというと、グラモフォンというドイツのレーベルの看板ピアニストであるという経歴から、グラモフォンってだけで信頼できるそうなので決めてみました。

のだめを読んでると聴いてみたくなる曲がたくさん出てくるんです。15巻からはラヴェル「水の戯れ」やシューベルトのピアノソナタ等々…


正直クラシック音楽には全く興味の無かった私ですがこの漫画のおかげで夫婦の会話が増えました(笑)


スポンサーサイト
CATEGORY : 雑感

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。