スポンサーサイト

--.--.-- *--

参観日&…

2006.06.13 *Tue

今日は久々に天気も良く暖かいうららかな日だったので、最近調子が悪くてサボってた家の中のフィルター類の掃除をしました!

壁の換気口のフィルターなんて真っ黒…ついでにカーテンレールの上や照明器具の上にたまってる埃を取ったりリビングの一番大きな窓を拭いたり、とどまるところを知らずに次から次へと…

掃除ってやりだすとキリがないですよね。

っていうか普段からこまめに少しずつやってればいい話なんですけどねー(^-^;


そして今日はユウの学校の参観日です。

国語の授業で修飾語を習ってました。授業自体はとてもいい感じで、その後の懇談会で先生も言われてたのですがグループ内で相談して意見を合わせて行動する、ということを意識して授業にも取り入れてるなと感じました。

委員会活動や係りの仕事など2年生までとは違ってより責任があるというか難しいことをしているようです。

2年生までは学校に慣れる期間で3年生からは真の意味での集団活動が出来るように段階を踏んで移行していくんですねぇ。小学校教育が少し垣間見れて面白かったです。

(もしかしたら2年生からこういうことやってたのかもしれないけどユウの2年生のクラスではなにもわからない期待できなかったのでちょっとわかりません^^;)


さて、今日のこの参観日に行くのにまずナオを幼稚園に迎えに行きました。そしてその足で直接学校へ向かったのですがその途中でこんなことが…

ちょっと内容が憚られるので私の愚痴を読みたい方は反転してお読みください(^-^; ↓


ナオを迎えに行く途中にガソリンが少ないことに気がつきランプまでついたので慌ててスタンドに駆け込んで給油したりしてたら時間が少なくなって少ーーし焦ってました。正直言って。

40キロ制限のところを60キロで走ってて20キロオーバーで捕まってしまいました(号泣)

いや、確かに法廷速度を守ってなかった私が悪いです。わかってます。

でもでも、緩やかな上り坂が続いた後の急な上り坂の途中で測定するなんてちょっとイヤらしくないですか?軽だから坂を上りきるために一生懸命アクセル踏んでましたよ…。イヤ、でも私が悪いんです…(;_;)

もうそれからというものショックのあまり深いため息を何度もしてました。それこそユウに「またお母さんため息ついてるの?」と言われる位に。

(ノ_-;)ハア… やっちまった… >┼○ バタッ

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
