スポンサーサイト

--.--.-- *--

事件その後&株式投資

2006.06.14 *Wed

[マンション転落死]小4女児は「事故」 服に壁の塗料


<佐賀男児ひき逃げ>被害の毅君、23日ぶりに退院


2つの子供が絡む事件のその後が報道されました。

新聞を取ってくるといってマンションから転落死した少女はほぼ事故のようですね。ただ目撃者がいないことから断定は出来ないようです。

私が読んだ記事では事件が起こった当時この少女とお姉さんの2人が新聞を取りに行く予定だったんだけど出がけにお姉さんがトイレに行ってしまったので少女は玄関の外で待ってたらしい。玄関から出て10分後に事件(事故?)が発覚したんだけど、するとお姉さんは10分間もトイレに入ってたのかな??

まあ詳細はわからないけれどそんなに待たされたら子供だからちょっとその場で遊びたくなるのも自然な流れかなぁと。5分待つのも実際はかなり長く感じて退屈するんじゃないかと思う。

ただ言えることはこの事件がおきてからまだうちの子供たち単独で新聞を取りに行ってもらってないです。


あともう一つの佐賀のひき逃げ置き去り事件の毅君。

意識不明の時から情報がなかったのでどうなったのかと心配してたのですが無事に退院したようです!

本当に我が子の事のように嬉しいです!!!

最近子供の救いがないような悲惨な事件が続いていたから毅君が回復してくれて本当によかった!

まだちょっと後遺症が残ってるようだけどこれからのリハビリを慌てず焦らず頑張って欲しいです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ライブドア元社長堀江貴文氏から村上ファンド代表村上世彰氏までもが逮捕されました。

はじめに断っておきますが、悪いこと法律に触れることをしたらそれ相応の罰が下されるのは当たり前のことだと思ってます。

この事件が起こってから彼らに対するヒステリックなまでの拒絶反応を見かけるのですがそれはきっと株をやったことのない人たちを中心にマスコミに世論操作された結果なんじゃないかなーと思ってます。

それと日本人って額に汗水たらして働かない人、つまり頭脳でお金をもうける人たちに対して風当たりが強いですよね。

実は私は4~5年前に株式投資を少しだけかじった事があります。でもあまりにも中途半端でしかも最近は全く手をつけてないのでかなーりいい加減なことを言うかもしれませんがそこはお手柔らかに^^;

私が株に興味を持った頃から地味に主婦による株式投資が静かなブームになってました。

でもその頃は1株あたりの単価がとても高くてしかも買う時は1,000株単位(100株単位のもある)なので最低でも100万円はないと株を買うことは難しかったです。

私には10万円ほどの資金から手が出せるミニ株というものすら手が出せずポケット株(今もあるのか分かりませんが)を申し訳程度にやるのが関の山。そのうち積立貯金感覚で投資信託の方に手を出すようになりましたけど^^;

そのときのことを考えると今は株を数10万円で買えるなんて夢のようですよ。気軽に一般の人が株式を買えるようになったことはとても良い事です。

株を買う為には世の中の流行にするどくアンテナを張り会社の業績や動向を調べ更に株式市場の動きも睨みつつ決める。経済のいい勉強にもなるし投資した会社を支えているというちょっとした自負心も嬉しい。それに最近は株主優待が充実してる企業も増えてます。

こういう流れがこのライブドア村上ファンド事件が起こってから崩れ落ちていくのではないかという不安感が私の中では大きいのですよ。

「マネーゲーム」とよく聞きますが、はっきり言って株投資をしてる人で高値売り逃げで儲けたいと思わない人なんていないと思いますよ。多くの人は儲けたいと思って株を買ってると思います。ただそこにはその企業を信頼して買うという部分もないとね。「企業」自体が置き去りにされて株価の上がり下がりだけでの売買、要はバランスの問題だと思いますがITバブリーな方達はそこら辺を忘れて調子に乗りすぎたのかな。ちょっとやり方が下品だった。お金って人を狂わせてしまうから怖いですよね、の典型。

まあでも株価の上がり下がりだけで株を買うのがいけないのかというとそれを特化したデイトレードというのもあり堀江氏村上氏を毛嫌いしてる方にとってはそちらの方がより極悪になってしまうかも!?

とすると、堀江氏村上氏よりも飯島愛のほうが極悪人になってしまいますね。ハロウィン

(あ、彼女はもうやってないですね^^;)


個人的に彼らの人間性がいけ好かないというのはしょうがないのですが、株投資に対する嫌悪感は抱かないで欲しいなと切に願います。


【参考文献:】

ライブドア上場廃止の件 (FX TECHNICAL REPORT)

マスコミの報道ってさ、 (ありふれた毎日。)

第三者の視点とあなたの美学 (半袖日記)


スポンサーサイト
CATEGORY : 雑感

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
