スポンサーサイト

--.--.-- *--

白熊のごとく…

2006.06.18 *Sun

北海道の運動会は昔から5月6月にします。北海道にとってはこの時期が一番良い季節で10月にもなると寒くて屋外でじっと観戦するのに耐えられないのです。初雪も例年10月ですし。


若い頃、真夏に1ヶ月ほど東京方面にいたことがあります。その時の暑さは私にとって尋常じゃなかった…^^; 気温が高いのはもちろんのこと高い湿度に慣れなかった。あのじとーーっとした暑さに耐えられず、早々にぶっ倒れました(笑)そして2月に東京へ行ったこともあります。その時感じたのが北海道の10月くらいの気候だなぁということ。なのに道行く人が分厚いコートやジャンバーを着てて違和感を感じたものです。そんなに厚着するほどでもないとw (でも湿度のあるひんやりした寒さなので夜はさすがに冷え込みましたが…)

まあ、細かい気候の違いはあるけれども北海道の人間は総じて暑さに弱いです。20度超えたら暑い、25度超えたらなまら暑いんです!w


そして昨日の運動会は朝方雨が降り天気が心配されたので寒さ対策ばかり気にしていたら途中で晴れてきて気温も上がってしまい(最高24度になったそうです!)、帽子や日焼け止め等の暑さ対策を怠ったために見るも無残に日に焼けてしまいました…?( ̄◇ ̄|||

首筋から肩、腕が特に焼けてしまって辛いです…(あ、顔もだ!)日焼けをすると疲れませんか?それに焼けた部分が熱を持つからとってもだるくて眠いんです…!!

昨日も運動会から帰ってきてから夕方昼寝をしたにも関わらず夜も普通に寝て、今日は今日でユウの自然体験スクールがあるから朝早めに起きてお弁当作って8時に集合場所に送っていってその後お昼までまた昼寝しました…


寝すぎですか?Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


今日夕方くらいになってやっとだるさと眠気は薄らいできました。でも特に首筋の後頭部が痛くて頭も痛い(>_<)

旦那は九州男児。生まれてから10歳まで鹿児島だったにも関わらずウッチャン並の色白さ。私は生粋の道産子。色白さは単なる日照不足からですw

夫婦して日焼けしてぐったり。でも旦那はまだ暑さに強いので大丈夫なのですが、私のほうは白熊のようにダメダメモードでした>┼○ バタッ


ああ、一生北海道より南には住めない…

スポンサーサイト
CATEGORY : 雑感

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
