スポンサーサイト

--.--.-- *--

畠山鈴香容疑者の卒業文集

2006.06.19 *Mon

今日はナオが運動会の振り替え休日なのをいい事にダラダラモードで過ごした1日でした。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


ふとした弾みで例の秋田で起きた男児殺害事件に関する2chスレを読みふけってました。言われる前に言っておきます。ハイ、そうとう暇人です(笑)

やっぱり例の畠山容疑者に対する卒業文集での心無い書き込みに驚愕して「秋田って地域ってなに?」と疑問を抱いた人が多かったようですねぇ。

容疑者の生い立ちと、今回の事件は切り離して考えた方が良いと思うのでどんな悲惨な生い立ちだったからといって子供を殺していい理由にはならないと思うし罪が軽くなるものでもないのですが、畠山容疑者を取り巻く回りの動きがやっぱり胡散臭いというか鼻につきますね。近所の人が言ってることは100%鵜呑みにしないほうがいいかもしれません。


同じ町同じ集落に住む人間は身内という感覚があるから、身内にこんな問題児がいるということが恥で畠山容疑者はこんなにひどい人間だったんだと吹聴してトカゲのしっぽきりをしたいんだろうな。こんなひどいヤツは身内でもなんでもないと。だから喜び勇んで容疑者の悪口をマスコミに喋り捲るのでしょう。

その流れから容疑者の元同級生が「容疑者は学生の頃からこんなに嫌われるくらいどうしようもないヤツだったんだ」と意気揚々とマスコミに卒業文集を売ったんでしょうね。

でも世間の反応は違った。きっとこの文集が出てからマスコミのトーンは変わっていくのではないかな?思わぬ誤算でしたね。


どうも色々読んでいくうちにいやあ~な予想になってくるんですよ。

彩香ちゃんを殺した真犯人は別にいる。それを警察や地域ぐるみで隠してるのではないか?

これは最悪中の最悪パターンなので違うと思いたいですが、どうも彩香ちゃんの方の警察の動きが不可解で引っかかるんですよねぇ…

ってこう書いてはいるけどさすがに違うかな?とも思うのですが…


youtubeには今回の事件のニュース映像も沢山あるようですね。

こちら の映像のはじめの方でインタビューに「男に食わしてもらってずるい」と分けわからないことを言ってる人の言い方が私の親戚のおばさん方が悪口言ってるときの言い方そっくりでいや~な気分になりました。


公開「村八分」を見せられてるみたいで気分が悪くなってきます。



ってすいません。今日一日あまりにも秋田関連のものを読みすぎて気分が引きずられてしまったようです(^-^;あせるちょっと一眠りして気分をリフレッシュさせたいと思います!

スポンサーサイト
CATEGORY : 雑感

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
