スポンサーサイト

--.--.-- *--

人寄せパンダの行く末

2006.07.02 *Sun

亀田VS.具志堅 場外乱闘


元になる記事は毎日新聞のインタビュー記事「闘論:亀田3兄弟ブーム 原功氏/具志堅用高氏

たけさんのところで何度か目にしてた亀田兄弟に関して他のボクサーから意見が出てきたようですね。

私が気になったのは一番上のリンク先のlivedoorニュースの記事中で関係者の話として「…ここで具志堅氏の“正論”に水を差されては困るわけです」とあるところ。

正論と認めちゃって良いんですか???(^^;;

陰では言われてたことなんでしょうけどこの道の第一人者具志堅用高が表立って言ったということには彼なりにこの事態を重くみて判断したことなのでしょうね。

男性で好きな人は多いけど私は格闘技はあまり好きではありません。人が殴り合ってるのを見てるのは怖いというかいたたまれないんです。でもやるからには真剣にやってほしいからボクシングは割りと好きなほうでした。一番解せないのがプロレス。八百長というか流れがわかっててそのパフォーマンスを応援するというノリの面白みが私にはわかりません。

K-1とかプライドとか最近出てきたものの位置づけもよくわかってませんが^^;

だからガチンコ勝負(と思ってた)ボクシングの世界にプロレスのようなわざとらしい場外パフォーマンスを過度に繰り広げる亀田兄弟は好きではありませんでした。


この亀田兄弟をみてると思い出すのが10年位前だったかの相撲の若貴ブーム。

どちらもそのスポーツの人気低迷を食い止め再び客足を呼び戻そうとする人寄せパンダですよね。私は若貴ブームが来てからそれまでは好きだったけど相撲から離れていきましたねぇ。世間の盛り上がりと反比例して冷めていく自分がいました。

曙が変にヒール役にされてしまったのも納得いかなかった。亀田長男もいままで外国人選手としか対戦してないんですよね?対戦相手は同じ日本人よりも外国人のほうがより応援に熱が入りやすいからなんでしょうかねぇ?陳腐な構図ですね。


来月ある予定の亀田お兄ちゃんの試合はちょっと注目してみていこうかなと思います。勝てるのかな?


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


はい、そしてここからは話が脱線します(笑)

昨日長距離ドライブをしたのですがドライブのお供はやはりミュージック♪地元のFMノースウェーブを聞いていたら不思議な曲がかかりました。ハワイアンな曲で


「あけぼの、むさしまる and こにしき~♪」

ええっ?何この曲??(◎-◎)

このフレーズがとても耳に残る穏やかで癒されるハワイアンソング。

慌てて私の携帯でFM受信して今現在オンエアーされている曲目を検索できるので調べてみると…

Israel Kamakawiwo'oleの「Tengoku Kara Kaminari~天国から雷~」

という曲でした。

アマゾンで試聴サンプル を聴くことができます。5曲目です。RealPlayer無い方はこちらからDownload

この曲の参考記事はこちら

この曲自体は3年位前のものみたいですね。そして昨年NHKでコニシキが歌ってたようです。ハワイアンソングも良いですよねぇ。南国に憧れます♪


このFMノースウェーブって時々わけのわからない(!?)曲を押してる時があるんですよね^^;

昨年の秋頃はランキン・タクシー「実の娘をナンパ」という曲が盛んにかかってて頭から離れなくなって困りました^^;

(試聴はこちら。まるごと試聴でDISC:2を選んで8曲目です。)

このランキン・タクシーという人はジャパニーズレゲエ界での草分け的存在らしいですね。この曲は実話だそうです。この曲にその娘さんも参加しています。

実の娘をナンパ~知らぬこととはいいながら~実の娘をナンパ~♪


ああ、ダメだ。また頭から離れなくなってきたっ!!!


スポンサーサイト
CATEGORY : 雑感

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
