スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラソン大会

2006.07.09 *Sun

ユウにとっては2回目のマラソン大会へ行ってきました!

朝早くにおにぎりを握って行きましたよ~。

とってもいい天気でした。はじめて行くところなので途中道を間違えたりしましたがなんとかたどり着けました。地図の通りに走らせるとどんどん山を登っていくので「本当にここでいいの?」と不安になりましたがよかったようです。こんな山の上でマラソンをやるなんて思ってもいませんでした。

ゆうばり高原ジョギング大会」あ、マラソンではなくジョギング大会でしたね^^;

でも「高原」とつく理由がわかりましたねぇ。アップダウンがきつそうです。

なのに今回も練習してなくて完走できるのか?(^^;;

この大会の実況はFMでよく聞くDJの方が担当していました。この手の大会にしゃべりのプロが担当するのははじめてみました。そのFM調のちょっとおしゃれで渋い声の実況と共に最下位で無事にゴールしました^^;

でも昨年の最下位タイムを1秒上回ったそうです!一応喜んでおこうっと(笑)


前回のまさかの完走で妙な自信をつけていたユウでしたがこれからちゃんと練習しなければいけないと思ったようです。また他の大会のパンフをもらったので次の出場大会のめぼしをつけてこれから夏休み中もきちんと練習をしようと話し合いました(^^)



さて、今日行った夕張市ですがご存知の通り財政再建団体になりました。

こんな?な話もいくつか聞いて大丈夫なんだろうか?と心配なのですが…

来年はこのジョギング大会は開催されないんだろうな、という話を大会会場でしてる人もいました。国の管理下になると公務員は鉛筆1本の備品ですら国の許可が下りないと買えないという厳しい状態になるそうです。きっと住んでる市民にかなりのしわ寄せが来るんでしょうね。それに冬の除雪費用はどうなるんでしょ?

北海道には他に財政再建団体転落予備軍が53市町村あるそうだ。

北海道の景気回復はいつになるんでしょうねぇ。

スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。