スポンサーサイト

--.--.-- *--

幼稚園お泊まり会&吾輩は主婦である最終回

2006.07.14 *Fri

今日はナオの幼稚園のお泊まり会です。いつもと違って朝ではなく夕方にバスに乗って幼稚園へ行きます。

ナオにとっては家族と離れてどこかに泊まるのは生まれて初めてのことです。

大丈夫かなぁ~??シナモンを持っていかなくていいと宣言してたけど本当に大丈夫かぁ~?本人はひたすら幼稚園にお泊まりできるのが嬉しいらしい。昨日買った甚平を着て嬉しそうにバスに乗り込んでいきました(^^)

幼稚園からのお便りでお泊まり会の様子は随時HPに写真をアップしていきますと書かれていたので今見に行ったら早速登園の様子から夕食風景、先生達の出し物を観ている様子が映し出されていました。

すごいなぁ~仕事が速いっ(^-^;

先生達のお芝居見たかった~。子供達がこちらの想像以上にウケてる様子を見るのがとっても面白いです(^^)

もう消灯の時間のはず。ちゃんと普通に寝られるかなぁ~?

明日の朝帰ってきた時の顔つきが楽しみです♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


さて、今日で最終回を迎えてしまいましたね。「吾輩は主婦である」

最後は強引でもなくほのぼのとした大団円でしたねぇ。行方不明になったみどりを連れてきた人が漱石のナレーションをやってた本田博太郎さんで、みどりに対する遺書を読み上げて去っていくところはイコール「吾輩」との別れを意味するものだったんですよね。このくだりはなかなかいいなぁ~と思いました。そして最後のやすこオチもGood!

あ~あ。でもこれで夏休み前にして楽しみが一つ減ってしまった…

久々に日本のドラマでかなり夢中になっただけに心にポッカリと穴が開いてしまったよう…はぁ。

ジェネオン エンタテインメント
吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」
ジェネオン エンタテインメント
吾輩は主婦であるDVD-BOX 下巻「たかし」

このDVD-BOXは秋に発売なんですよね。上下巻あわせて3万円かぁ。

高いなぁ(^-^;レンタルするかなぁ。

でも色々特典があるみたいだし。心が揺れ動いてます(笑)でも発売秋かぁ!長いっ!観てない初めのほうを観たいよ~再放送しないかなぁ~


ところで前回のトリビアの泉で夏目漱石ネタが出たようですね。こちら に書いてあるようなことになってたら面白かったのに!!全盛期のトリビアならやってたな(笑)

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
