スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Newsweek日本版

2006.07.18 *Tue

livedoor緊急のメンテナンスをしてますね。

先ほどコメントを打って送信ボタンを押したらメンテナンスの告知が…うう。

打ったコメントをコピーしておいて良かった!メンテが終わったら書き込みます~



つい最近知ったのですけど、先週水曜日に発売されたニューズウィーク日本版 の特集は「丸ごと1冊海外ドラマ」。しかも付録に「デッド・ゾーン」「4400」各1話完全収録されたDVDがついてくる!!

これはもう買うしかないでしょ!!

と思いネットで探してみるも在庫切れ。近所のTUTAYAへ行ったけど無く、別のお店に電話して聞いてみたけどやっぱり品切れ…

うーん、こうなってくるとどうしても買いたくなってくる!!!

駅前にある市内有数の大型書店に電話をして聞いてみると、あっさりと「ございます。」と!

やった~~!!ラブラブ

早速取り置きしてもらって明日取りに行って来ます~楽しみだわ~音譜

こんなことで昨日まで下降気味だったテンションが一気に上がった!


そして元書店員として今回2件の本屋に電話して思ったこと。

1つ目に電話したところはTUTAYA。雑誌担当者に電話が変わって用件を伝えたんだけどその担当の人は雑誌ニューズウィークを知らなかった。うーん、それくらい知っておいてくれ~

もともと本業じゃないのに書籍販売に手を広げてるところが増えてきてるけど、どうも商品知識が浅い店員がすごく多いような気がする。まあ、パートなんだろうけど定着率が悪いから商品知識も身に付かないのかな?それとも1人でたくさんのコーナーをまかされて酷使されているのだろうか?

老舗大型書店の方は雑誌名を言っただけで「海外ドラマ特集のものですね?」と聞かれた。男の人だったしパートではなく本当の雑誌担当の人だったのでしょう。

この違いを考えさせられましたね~。たまたまだったのかもしれないですけどね。


書店で本を聞くときは担当の正社員っぽい人に聞いたほうが知識があるし別コーナーにあったとしても知ってて対応してくれるから良いですよ。

でもパートでも学生アルバイトでもバイト歴が長ければ知識もあるから一概に言えないんですけどね(^-^;

スポンサーサイト
CATEGORY : 雑感

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。