スポンサーサイト

--.--.-- *--

久々にドラマ♪

2006.07.20 *Thu

ちびたい焼き 昨日は例のニューズウィークを取りに行くついでに街での用事を色々片付けてきました。

一つは来週から始まる夏休みに向けて、ポケモン映画 を見に行こうと思うので当日の座席を予め買うことのできるシステムがあるので来週の水曜日の分を買いましたv

これで当日早めに出て行列に並ばなくてすみます♪

もうひとつが、今ニンテンドーWi-Fiステーションで「どうぶつの森」のすれ違い通信をすると限定アイテムをゲット できるという情報を得てそれをしに行くということ。ビックカメラのWi-Fiステーションで一人でやってちょっと恥ずかしかったけど無事スターとどかんをゲット~♪20日今日からは別のアイテムに変わるからどうしても昨日の内にしておきたかったのです(^^)

ニューズウィーク日本版 そして、大本命!「ニュ-ズウィーク日本版」無事ゲット!!ドキドキ

いや~嬉しいわ~ドキドキドキドキ

ドラマ2話分たっぷり入ったDVD付きで450円は安くないですか?

デッド・ゾーン

スティーブン・キング原作で83年に映画化されたものの連ドラ版。

交通事故で6年間昏睡状態だった高校教師ジョニーが目覚めると、唯一の肉親母親は他界していて婚約者は別の男と結婚していた。さらに彼自身にも変化が起こり誰かに触れるとその人の過去や未来が見えてしまう能力を身につけていた。医者は普段は使われていない脳の未知の領域(デッド・ゾーン)が動き始めたと推測するが…

ジョニーはこの不思議な力を使ってさまざまな事件や謎を解き明かしていく。


第1話早速観ましたけどこれ面白いです。能力を使って未来に起こる事故を防いだり過去を見てその人の死んだと思い込んでいた母親を探し当てたりします。同時に他の男と結婚してしまっていた元婚約者との葛藤など見所満載。「トゥルー・コーリング」は死者からの願いで奔走するけどこれは生きてる人間からいろんなメッセージを受け取り問題を解決していく。

うん、これは観続けていけるドラマだと感じました。1シーズンは明日からレンタル開始!


4400

過去半世紀の間に世界各地で失踪した4400人が宇宙から飛来した光とともにシアトル郊外の湖畔に失踪当時の年齢と姿のままで現れる。1940年代に失踪した8歳の女の子から2001年に失踪したティーンエイジャーまで多種多様。全員失踪している間どこで何をしていたかは覚えていなくてなぜか不思議な力を身につけていた…なぜ今彼らが戻ってきたのか、今まで何をしていたのか、なぜ4400人なのか-

そんな謎に国土安全保障省のエージェント、トムとダイアナが挑んでいく。


失踪期間が各人それぞれで、65年も空いた8歳の女の子は養子として引き取られ、朝鮮戦争に出兵していた当時29歳の黒人兵士は本当だったら80歳を超えている年齢。生まれ故郷に帰っても変わり果てた街や人々に戸惑いを隠せない。生後6ヶ月の子供がいた若い女性は家へ戻ると12歳になっていた娘と再会。だが夫は再婚をしていて帰る場所を失う。失踪当時高校生だった男の子は現在大学生の友人らから化け物扱いを受ける。

生還者達に突きつけられた過酷な運命を丁寧に描き、これらの謎が徐々に明らかになっていく。

これも続きがとっても気になる!1話はこれらの失踪した人物紹介の段階で終わったのでこれから各人の人生のエピソードを丁寧に描いてくれたらかなり面白くなるんじゃないかなと思いました。

でもこの手の未知の宇宙人が関わってくる話しはなんでもありになっちゃうので途中で収拾がつかなくなってくる可能性もあるわけでそこら辺がちょっと心配だけれど本国ではシーズン3まで放送されているようなのでとりあえず面白く観れるのかな?

でもこれ日本ではシーズン1,2はWOWWOWで放送なのかー。うちでは観れないです(T_T)DVDは今冬レンタルみたいだし。うーー!

スポンサーサイト
CATEGORY : 趣味

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
