スポンサーサイト

--.--.-- *--

久々の再会♪

2006.07.31 *Mon

マンガ本 今回出場した「釧路湿原マラソン 」はユウは出場せずに旦那のみ10kmコースに出場しました。なぜ親子で出なかったか聞いたら親子で出られる種目があるのを見落としていたようです。あらら…あせる

この大会に出るのに29日土曜日朝8時に家を出て途中高速を使いながら東へマイカーを走らせました。

最近の札幌地方はとても天気が良く気温も25度ほどあり、この日も朝からいい天気。晴れでも日高の峠に入ってから十勝側に抜けた途端に厚い雲が周りを覆っていました。くもり少し先も雲で見えないくらいです。そしてそのうち雨が降り出してきました。雨

大丈夫なのかなぁ~と心配になりましたが帯広に着く頃には雨は上がっていて、そしてちょうどお昼時だったのでお店を見つけて車を降りました。

車を降りて外の空気に触れた第一声が「寒い…」でしたあせる

それなのにお店の中は冷房が入っていて更に寒い。半袖短パンの子供達は寒がったのでこういうときの為に持って来ていた長袖の上着を羽織らせて食事をしました…^^;


そう、これから行く道東、釧路はとても寒い地域なのです。

夏場でも20度を越えることがあまりない地域で1日の最高気温が出る時間が午前10時。普通は午後2時くらいが一番気温が高くなりますよねあせるその理由は少しでも晴れて気温が上がると海から霧が立ち込めて午後から曇ってきて「ジリ」と言う霧と小雨の中間くらいの微妙な天気になるのです。こうなるともう気温は下がる一方。夜なんか寒さが突き刺さります(^-^;

夏場はずっとこのような天気で8月お盆を過ぎて秋になると途端に天気はよくなります。だから釧路に行くなら秋がオススメです。


そんな地域に私は5年間住んでいました。

久々に舞い戻るのでユウととても仲良しだったお友達のところへ遊ぶ約束をすでに取り付けていて、数時間でしたがお邪魔させていただきました(^^)

ほんの2年ほど離れていただけなのに町並みも変わってるところがあり、子供達も大きくなっていてびっくり。でもママさん達とは以前と変わらず楽しい時を過ごせました(^^)

オタク~な話しで盛り上がり、お土産に昔の漫画本を貰いました!それが上の画像♪高階良子をはじめとする「なかよし」のミステリー物大好きだったんですよね~。覚えてくれていて嬉しかった~♪今日もこれらの本を読みふけってました(^^)

またこうやって時々会いたいですね~音譜楽しかったです!!!




って、肝心のマラソンの話しが無かった…あせる

前回この大会に出た時にははじめから最下位でトラックから公道へ出た途端沿道で応援していた人に「最後まで走るんだよー!」となぐさめの声をかけられて自分が最後なんだと知り愕然とした経験をしたのでした。今回もまた事前の練習はほとんど無く大丈夫なのか心配でしたが、前回よりもタイムも上がり、多分最下位ではなさそう。C=(^◇^ ; ホッ!

どうしてマラソン大会に出るのに練習をしないんだろうねぇ?と出場しない私はのん気に思うだけなのですが…(^-^;

きっとユウと一緒にチョコチョコ大会で走ってたからかな?とにかく今年もこうやってマラソン行脚の旅に出ます~

スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
