スポンサーサイト

--.--.-- *--

う…書く事がない(^-^;

2006.08.01 *Tue

どうもこの暑さと子供達が夏休みに入りいつもの生活リズムが変化したのが原因なのか、書く事が思い当たらない…

というかどうも頭の中が散漫になって文書をまとめられない。っていつも私の文章はまとまってませんが(^^;;


思いついたことをダラダラと書いてみますー!

市民プール排水口に女児吸い込まれ死亡 埼玉


毎日暑いしユウから水泳の練習をしたいからプールへ連れて行ってくれと頼まれていたのだけれどこの事件が起こってから怖くて行く気が失せてしまいました。

昔、「世界まる見え!テレビ特捜部 」で紹介していたアメリカの事件のドキュメンタリーで、8歳くらいの女の子が自宅のプールの排水口の蓋がひょんなことで外れその穴にお尻がすっぽり嵌ってしまい水を排出しようとする力でなんと内臓がほとんど吸い出されてしまったそうだ。そんな悲惨な事故にもかかわらず最新の医療で無事一命を取りとめ今はなに不自由なく普通に暮らしているそうです。

これを見た当時もプールは怖いと思ったのですが、今回の事件があり更に怖くなってしまいました…(>_<)

この事件は母親の目の前で起こったそうで悲しみに暮れるご両親の姿が映し出されていましたが、ホント人事じゃないですよコレ。

このプールって市営ですよね?なんかもう最近市や国といった行政が主導を取ってるところでの不祥事って多くないですか?パロマだって民間だけどあの業界ではほとんど独占状態で殿様商売だったというし、競争が無いところはやっぱ駄目だなぁと思わざるを得ないですよね。なにやってんだ。しっかりしろ!



あとは今日少し目にして気になったところ。

ウドー・ミュージック・フェスティバル伝説


出演者はそうそうたるメンバーだったというのにそれに似つかわしくないくらいほとんどお客さんが入ってなかったようですね。リンク先の画像を見てビックリしました。公式HP ではスカパーで10時間放送決定!とか景気のいいことを書いてるけど実際はかけ離れた悲惨な状態だったようですね…

このフェスは来年は出来ないんじゃないの?これに出たグループはもう二度と日本には来ないと心に誓ったのでは???

出演者が可哀相すぎる…・゚・(つД`)・゚・


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


あと今日からこのアメーバブログのTOP が変わりました。
今まではTOPとは別にマイページというところでいろんな情報・管理が一括して出来たのですが更にそれを進化させてTOPに集約させたようです。アメーバブログを色々テコ入れをしだしてきたようです。

社長さん、離婚の痛手が癒えて仕事に本腰を入れてきたのでしょうか?^^;

でもTOPページの感じといいどうやらSNS風ブログになるようなので私的にはビミョーな変化なんだなぁ。

実は以前SNSチックなブログをやっていたんだけどそれに行き詰って他に移った経験があるんですよ。

ハンゲーム と連動していたNEVERというところのブログをやってました。ゲームサイトと連動しているという性格上小中学生の子供が多くて著作権全く無視のブログやら荒らしやらが多くて、でもそんな中普通の楽しく交流できる人が沢山できてはじめは楽しかったんですけど途中でNEVERからcururu(クルル)というのに変わって使い勝手が悪くなったんです。そうしたらそれまで我慢していた人たちが一人去り二人去り…という感じで段々辞めちゃったり離れたりする人が増えてきたんです。そうなると私もつまらなくなってきて離れてしまったんですよね。

SNS風のところってコメントが一言とか短いのが多くてそして沢山のところへ回らなければいけなくなるのでそれもちょっと私には辛いことでしたね。簡単にコメントを書きやすいような無難な内容の日記を書く事が多かったし。それはそれで仲良くなるには良いんだけど「仲良しこよし」ばかりじゃちょっと辛くなってくるんですよね~^^;

私は他の人にコメントを書くときって色々考えちゃうから時間がかかるんです。だからあまりにも訪問先を増やすと実生活に差しさわりが出るし、そして無難な当たり障りのないことばかり書きたくない。だから今くらいの人数と記事内容が丁度いいかなぁ~と思ってます。ちょっと余力が残ってるくらいが丁度いい(^^)

今の心残りはlivedoorで展開していたお笑いやTV番組に特化したブログとこのブログの位置づけをどうするか。ですね^^;

なかには子供がらみでお笑い関係の話しもあるんだけどどっちに書こうか悩むことがあるんですよね^^;



…( ゚Д゚)ハッ


気がつくとはじめは書くことないと言ってたのに本当にダラダラと長文書きなぐってしまいましたあせる

すいません。お暇つぶしにでもなれば幸いです(^-^;

スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
