スポンサーサイト

--.--.-- *--

ガンダム美術展

2006.08.06 *Sun

ガンダム美術展看板

今日も暑かったです。この出だしデジャヴ?^^;

今日の札幌の最高気温は32.3度。気象庁のHPで調べたらこの時期の平年値は26.5度

だろうなぁ~私の学生時代の記憶でも真夏日が数日あれば御の字だったもんなぁ~

予報によるとこれから1週間30度近辺の気温が続くらしいです。どうしたんだ地球!温暖化が激しくなってきてるのを肌に感じるこの頃です。


さて、今日は本日から札幌芸術の森美術館 で開催される「ガンダム美術展 」を観に行きました。

ガンダム美術展オブジェ

ユウの幼稚園の時のガンダム仲間のお友達ママに情報を貰い、今日も朝から暑いし家にいたくないので出かけました!10時開園なのにその10分前に会場に着くという我が家にしてはガッツリした行動w

画像のオブジェは美術展に入る前のロビーに飾られていた大きなものでした。モビルスーツの目が赤く光っては徐々に消えていったりしてました(・∀・)!!

今月配られた札幌市の広報誌に割引券があったので早速使いました。市もこの美術展に力を入れてるのかな?(^-^;

入場するとすぐに音声ガイドを500円で貸し出している所がありました。首からぶら下げる小型の機械とヘッドフォンで、指定の場所に書かれている番号と同じ数字ボタンを押すとアニメの声優さんの声で解説が流れるという仕組みです。入場料も払ってこれも払うと懐が厳しいので(サミシ~汗)ユウの分だけにしました。

実物大のコアファイターや巨大なセイラさんやアムロの部屋等々見ごたえ十分でした(^^)

その他にガンダムの世界をイメージしたCGやイラストも展示されていました。そして最後にはお待ちかねのグッズ販売コーナー(笑)

展示物を観る前に即効でグッズを買っている人が結構いました。

なぜかというとこの展示会限定のガンプラが販売されているからです!ガンダム美術展プラモ ?


HGUC RX-78-2 ガンダム 限定クリアバージョン 1/144

1人音声ガイドを聞きながら進むユウに付き合ってゆっくりしていたらお父さんとさっさと先に行っていたナオが戻ってきて「お父さんが来てって!」と言ってたんだけどいつもの「待たされるのがイヤ病」が発症したと思って無視してたらどうやら先にグッズコーナーでこの限定バージョンを買うべく行列に並んでいたようでお金が欲しかったようです…(^-^;

それまでは何も言ってなかったから買うつもり無いのかな~?と思ってたらガッツリ買う気満々だったようです(笑)

先にお父さんが買ってしまったものだから遅れてグッズコーナーに来たユウは、ものすごく欲しすぎてちょっとおかしくなってました(^-^; まあそうなるかなぁ~とは思ってたけどお父さんの分とユウの分と2つ買いました。

タンブラー そして私はシャア専用ザクデザインのタンブラーを買いました。

私も買ったんかい!という突っ込みは甘んじて受け入れましょう(笑)

これでいつものコーヒーが3倍美味しく味わえることでしょう…(´0ノ`*)ホッホッ!!

家に帰ってから早速ユウは作り始めました。限定品なので綺麗に作るそうです!
出来たら画像UPします~(誰にも望まれてなくてもUPしますっあせる




ところでプログペットのパンちゃんを飼い始めたのですが、毎日占いもしてくれます。今日の占いは…、


パンちゃん占い:亀田運上昇中

「私の言いつけを守って大きな声で「おはようございます!」と言っていくりんりを見てると涙がでる~来年からはスクールバスで亀田下校。」



だそうです。これってpiyomaruさんところの記事を使ってる??元はとってもいい話なのに単語一つ変えるだけでこんなに笑えるのはなぜ~~~??あせる

パンちゃ~~~ん!!!(゜ー゜;Aアセアセ

スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
