スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました!

2006.08.11 *Fri

ここ数日ご無沙汰してしまいました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

記事の日時を小細工しながら(笑)アップして行きたいと思います!



11日金曜日にナオが予定よりも10分遅れで飛行機が到着し帰ってきました!

我が家に帰宅したナオは、かなりのハイテンション!!

ど、どうしたの???あせると親が引くくらいはじけてました。

ずいぶんと楽しい思いをしたんだなぁ~と思ってましたが、その後和歌山へ電話して滞在中の話を聞くとどうやらずっとこのハイテンションだったらしい。

おじいちゃんおばあちゃんも前回会った時は1歳くらいだったから今現在のナオがわからずに無軌道ぶりを制する事が出来ずにいたようです…。汗

家にいると、親やお兄ちゃんからいつも叱られてるから可愛がってもらえる環境もたまには必要だと思ってたけどナオには逆効果だったのかなぁ~?

調子に乗りすぎておじいちゃんに向かって「来いよ!」とか乱暴な言葉を使ってたらしい…汗汗汗

あの…和歌山のおじいちゃんは気難しくて家族中が気を使う存在なのになんて事を…冷や汗たらたらですよ…

昔だったらそんな言葉遣いをしたらただじゃおかなかった厳しいおじいちゃんも年で丸くなったのか言われるままだったようです…


( ̄介 ̄;(-""-;)ムム・・・


おじいちゃんおばあちゃんもお兄ちゃんのユウとは違ったタイプで戸惑ったのでしょうね。以前からうちの旦那は気難しい父親(ユウたちのおじいちゃん)には自分の言うとおりにならない存在(小さな子供)を知るべきだと言っていたので荒療治だけどよかったのかな??(^-^; おじいちゃんは仕事の関係で自分の子供が小さい頃は家にほとんどいなかったので小さい子供というのはどういう存在かを知らないんだそうだ。

でもそれでもきっとものすごーーく大変だったと思います。ユウがはじめて1人で遊びに行った時も後で寝込んだらしいから(笑)今回もぐったりだったんじゃないでしょうか?(^-^; 孫はうちの子供達だけなので頑張っていただいたのだと思います。

本当にありがとうございました!お疲れ様でした!!

年末年始には家族で遊びに行きたいと思います♪


さて、そして問題のナオなのですが。

ユウのときは「可愛い子には旅をさせろ」を実践して効果が抜群にあったので我が家はその方針だったのですが、どうやらナオにはそれは当てはまらない??

家より叱られないものだから実にのびのび~~とパンツのゴム以上に延びきってしまったナオ。どこまでーーーも図に乗るタイプのようで…

この子にはガッツリと叱る、目の上のタンコブが常にいて手綱を引いていないとダメなタイプっぽい。

毎日一緒に寝てるシナモンを持っていかなかったので甘えることが出来なかったから精神のバランスを崩したのか?という説も浮上してます。あせる

とにかくナオの躾の方針が少し明確になりました(笑)


まあでもなんだかんだいって楽しい思い出になったと思います(^^)

よかったよかった。

無事に帰ってこれてよかった!

スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。