スポンサーサイト

--.--.-- *--

タケダファミリーマラソン

2006.08.27 *Sun

北海道マラソン 本日は千葉真子 選手がこれを最後に現役引退をすると話題北海道マラソン の前座(笑)タケダファミリーマラソン に出場しました!

親子2kmの部です。

9時40分スタートなのですが受付が8時半までなので余裕を持って朝7時過ぎに家を出ました。

今朝はとってもいい天気だけど空気がひんやりしていてすっかり秋の気配。寒さ対策も考えていたのですが会場につく頃にはそんな冷えた空気は強い日差しにすっかり影を潜め、久々に暑かったです。

午前中であれだけ暑かったんだから正午スタートのフルマラソンは大変だったことでしょう。

今回出場したタケダファミリーマラソンには「キッズラン」という小学校3年生以下を対象にしたいわゆるかけっこ(30~50m走)の競技があったのでちびっこがとても多かったです。

そして今まで出場した大会と違う点がいくつかあって、まず親子2kmの部はRCチップを配られなくてしっかりしたタイムと順位がわからないのです。それとスタート前の集合時間がしっかりと明記されていない。

地方の大会と違って出場する人数が違うからイチイチ細かくやってられないからかな?ちょっとそこら辺が面食らいました。

親子2kmの部には400人くらいエントリーしていました。

これだけいればビリにはならないでしょう♪と思ってたんだけど実際はやっぱり最後の方だったようです^^;後に何組かいたそうですが…

でも夏休み中にユウは毎日マラソンの練習をしていたので今までよりは最後のダッシュが出来、体力があったようです。


次は10月1日にある札幌マラソンだ!頑張れ~!!


と言いたいところだけどこの日はナオの幼稚園の参観日なのでした。

ずっと前からわかってることなのにどうしてわざわざこの日の大会に申し込むのかなぁ~?>旦那

だからこの日は私とナオは幼稚園、旦那とユウがマラソン大会と別行動になります。普通休日に設定してる参観日って父親に観てもらう為のものだと思うんだけど…(仕事の家庭は別として)ちょっと私としては腑に落ちない気分です。



そしてマラソンつながりで、24時間テレビのアンガールズの100kmマラソン。

ほとんど観てなかったけど最後のゴールのあたりだけ観てましたが、感動の押し売りに迎合することなく自分達のテンションを保ったゴール後のコメントでちょっと救われました。

番組終了時間よりも若干早かったらしくグダグダな感じが良かった!

「感動」よりも自分達のキャラを優先させたアンガールズに芸人魂を見た。

グッジョブ!!でも大丈夫かなぁ?干されないかな(^-^;

スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
