スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金の草鞋

2006.08.29 *Tue

livedoorニュース - 【ファンキー通信】年下男が熱い!? 「姉さん女房」急増中のワケ


最近ちょっと気になっていたこの姉さん女房増加の記事。

そう、私もただいま急増中の姉さん女房ですキラキラ

こちらの記事 は姉さん女房が少子化の一因であるとちょっと?な話のまとめ方だったのでこのファンキー通信の記事は割りと統計を客観的にみていて好意的な記事だったので気に入りました(笑)

私は年下を狙って結婚したわけではなくて結果そうなっただけの話しなんですけど、結果オーライで良かったと思ってます。

記事中でも触れてますが、男女のパワーバランスが女が1歳程度上のほうが安らげると思うんです。


※あくまでもここに書くことは私の場合であって他の年下&同年齢女房の方のことをどうのというつもりは全くありません(^.^)bもし気に障る文章がありましたら申し訳ありません。はじめに謝っておきます<(_ _)>


年上の人と付き合ったこともあるけどどうも私の場合は頼り切ってしまう傾向があるんですよね。それに思うことがあっても強く言うことが出来ない。相手が上だと思うと言葉を飲み込むことが多かった。頼って守られている、というのはとても居心地がいいのだけれど「私頼る人」「あなた守る人」と役割が固定されるのが私にとってはとっても窮屈に感じられたのでした。

その点、年下男の方が、色々が~っ!と文句も遠慮なく言えるし(笑)1歳程度の差なら男性の方も言われっぱなしじゃなくてきちんと言い返してくるし(笑)男女の主導権もその時々お互いの得意分野で臨機応変に取ればいい。そういう平等感が生まれてくるんですよね。そこが心地良い安らげる原因なのかも。

だから逆に年下男でも年がかなり離れちゃうとダメだと思うのです。1~2歳差がちょうど良い感じかな~

こういう関係性だと変に甘え過ぎることがなく自分もちゃんとしなきゃと常に思うのでグータラな私にはちょうど良かったのかもしれません(^-^;

記事中にもありましたが現在姉さん女房率が一番高いのは36歳女性だそうです。うわ、もろ同じじゃん!(^-^;

それと男性が若いと生命保険をかけるとき値段が安くなるのでお得です♪とかいやらしいことを言ってみたりする(笑)

スポンサーサイト
CATEGORY : 雑感

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。