スポンサーサイト

--.--.-- *--

リラックス~!

2006.09.16 *Sat

細菌撲滅1 昨日の記事に書いた頭がクラクラする件ですが、piyomaruさんのコメントを読んで心当たりをもうひとつ思い出しました!

最近、DSソフト「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 」内にあるミニゲームに「細菌撲滅」というのがあるんです。先ほどちょっと調べたらこの細菌撲滅の元ネタは「Dr.マリオ 」のようですね。

4色の色があって落ちてくる2色のカプセル状のブロックをうまく縦か横に同じ色4つ並べるとブロックが消えていきます。そうやって細菌全部を消せば1面クリア。最終クリアというものが無いので意地になって何時までもやってしまうんですよね…

ちょっと検索させてみるとそんな私のような人が結構いる 事を知りました(笑)


細菌撲滅2 これはねぇハマっちゃうんですよ…(^-^;

「やさしい」「普通」「難しい」3つのコースがあるんですが、今は「難しい」コースでやってます。大抵700~800点あたりで撲滅失敗してしまうのですが今までの最高記録は1041点です!

でもなぜかランキングに記録されないことが多くて記録されている私の最高記録は900点台なんです。なかなか記録されないことが余計に熱くさせるのかもしれません(^-^;


最近これをやってる時に声が出ちゃうんですよ。「あっ!」「ちっむかっ」「あ~失敗した!」「ちくしょ~」「え~なんで~??」段々声がでかくなってきます。あせる

その様子をみてる子供たちは「お母さん全然リラックスできてないじゃん!」

うまいこと言うな。と思う余裕もなく「うるさいなー(ーー;)」とブツブツ言いながらも真剣にやってしまいます(^-^;


でもこれが眩暈の原因なら少し控えないといけないですねあせる


スポンサーサイト
CATEGORY : 雑感

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
