fc2ブログ

昨日はヤバかった

2006.10.12 *Thu

ゆうべは久々に喘息が酷かったです。

咳き込むとかそういうレベルと超えると、咳は出なくなって呼吸がしづらくなるんです。首を絞められているような感じかな。


小発作 … 呼吸困難のため苦しいが横になれる

中発作 … 呼吸困難のため横になれない

大発作 … 呼吸困難のため苦しくて動けない


という目安があるのですが昨夜の私は限りなく中に近い小発作でした。

苦しかったのでメプチンエアー を吸入したんだけど副作用の動悸と手の震えが出るのでメプチンするのあまり好きじゃないんですよねー。

でも背に腹はかえられないので仕方ない。

良くなった隙をみて布団に入って寝ました。


こう苦しいと思い出すのが、病院で看護婦さんに採血してもらってる時に雑談をしていてその看護婦さんも喘息持ちのようで「テレサ・テンさんのように死にたくないですよねー」という会話がありました。

どれだけ有名なのかは知らないけどテレサ・テンさんは滞在先のホテルの部屋で喘息の発作を起こして亡くなったんですよね。

苦しい時に頭をよぎります。

やっぱこの死に方は一番怖い。誰の助けも無く発作で苦しみながら死にたくないよ~


呼吸ができない イコール 「死」 ですからねぇ。


なーんて久々に発作が起きたのでちょっと愚痴ってしまいました^^;

って私なんてまだまだ軽症患者なのでもっと大変な人が沢山いるんですけどね…(;^_^A アセアセ・・・

発作起こして病院に駆け込んだり入院した事ありませんから^^;



さて、本日はナオの幼稚園の参観日でした。

昨夜は「この体調で行けるのか?」と思いましたが朝起きたらずいぶん良かったので大丈夫でした!丈夫でよかった!(笑)



ドーナツメーカー  ドーナツ









さて本日のおやつは以前ちょっと触れた事のあるドーナツメーカーで作ったドーナツです!

生協のカタログから宅配してもらったんですけど、この容器にホットケーキミックスを流し込んでレンジでチンで出来上がりというとってもお手軽ドーナツです♪

子供たちにも大好評でした!



それと夕方、「天才てれびくん」を何気なく観てたらダイノジのおおちが世界一のエアギターを披露してました!

うおおおお!!

いいもの観れた~音譜ラッキー

スポンサーサイト



CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか