スポンサーサイト

--.--.-- *--

とりあえずのだめ

2006.10.17 *Tue

昨日の月9「のだめカンタービレ」観ました!感想は、

漫画に忠実なのはいいけど忠実すぎる。漫画での面白さと実写での面白さは違うんだからもうちょっとここら辺をもっとスマートに演出して欲しかった!

ドラマの第1回目だからかつかみであんなにドタバタにしてしまったのかなぁ?のだめはまあいいとして(原作でもはじめはなんだコイツ?的だったし)千秋先輩があそこまでコミカルだと…コミカルというかドタバタなのはちょっとなぁあせる

まあでもしょっぱなから俺様の高い天狗の鼻がへし折れて絶望の中のだめの才能に出会う筋だからいいのか…^^;

原作を知ってる人にとっては原作をなぞらえて観れるからまだいいけど原作を全く知らない人が観たらどんな感想になるんでしょうね?

きっと好き嫌い両極端にキッパリ分かれるでしょうね。

っつーことは視聴率はそんなに上がらないとみた!


でも私は最後まで観れるな~と思いました。っていうかラフマニノフのピアノ協奏曲第2番のくだりまでは最低でも絶対に見たい!

玉木ンの千秋様はほぼイメージ通りで美しかったし(でも時々実年齢の高さが垣間見れたあせる)のだめの上野樹里もよかったんじゃないかなぁ?リアルのだめはあんな感じだと思う。峰も真澄ちゃんも良かった!!今後の活躍に期待しますっ!

でも私がいただけなかったのは彩子かなぁ。ソプラノの女王のはずなのになんであんなに声が低いの?発声やってない人の声じゃない。もうちょっとそれらしい声の人にして欲しかったかなー。

それと細かいCGはいらないかな。ぶっ飛ばされてる時の涙とか。のだめのベランダから流れ出てくる液体も普通の透明な液体がにじみ出てくる方が良かったのに^^;

のだめの部屋を片付けるときに甲子園の土が無かったのが残念(笑)

それとのだめが髪を洗わない期間が4日から3日に変えてたのはなぜだろう?4日髪洗わないって方がインパクト強いのに!(笑)

あとヴィエラ先生との子供の頃の映像でなぜ英語でしゃべってるのだろう?しかもウィーンからプラハに変わってる!


まあ細かい突っ込みはこれくらいにして、ベートーベンのピアノソナタ「悲愴」の使い方は良かったような。後半の連弾のくだり、もうちょっと鳥肌が立つような見せ方の方がよかったかなとも思ったけどあれが限界なのかな?私自身はピアノを弾けないので演奏の部分はちょっとわかりません^^;


とりあえず予習復習としてのだめで使われてる曲をネットワークウォークマンに入れてるのでそれを昨夜聴いてました。今年の春にPCが壊れたのでPCにコピーした音源が消えてしまったのでまた一から取り込もうと旦那のCDを朝から漁ってます(笑)

でも我が家は引越しを繰り返してきたのでCDはとりあえず棚に突っ込んでるだけの状態なので整頓されてないんですよねー。

ベートーベンを探そうにもあちこちに散らばってて探しにくい!むかっ

だから旦那の物なのに勝手に並べ替えをしました。でも段々収拾がつかなくなって途中で放り投げてこの記事書いてます^^;

画像の下の段が旦那のクラシックCDです!(上段が私の^^;)


ああ、体調イマイチで何もしてないから話題がこれくらいしかないわ~^^;


のだめがもとで私がクラシック音楽に興味を持ち始めたから旦那の趣味との共通項が生まれて我が家的には良かったのかも(^^)


ネットワークウォークマン CD棚


【追記】

千秋幼少期に出てきたヴィエラ先生役の人って現役チェコ・フィルの常任指揮者ズデニェク・マーツァル氏だそうです!(◎-◎)(こちら参照)

どうりでオーケストラを指揮してる映像と似てる人が演技してるな~と思ったら思いっきり本人だった!あの演奏は本物のオーケストラの演奏だったのね!だからウィーンからプラハに変わってたのかー

スポンサーサイト
CATEGORY : 趣味

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
