スポンサーサイト

--.--.-- *--

プレオープン

2006.10.21 *Sat

20日金曜日は広報の役員会でした。実は前回の役員会を欠席してしまったので(理由はこちら ^^;)私の知らない間にだいぶ話がすすんでいたようです。来週印刷業者さんと打ち合わせがあるのでそれに合わせて猛スパートです。10時に始まったのですが終わったのは2時過ぎ…そして今度の月曜日にも集まります!遅れを取り戻さないと!

さてそして21日土曜日。

この日はナオの幼稚園の月に1回ある自由登園日。バスは出てないので送り迎えをしなければいけないけど午前中幼稚園で子供たちをみてくれるのです!ありがたや~

ナオは今年で幼稚園が最後の年長さんでもうすぐ幼稚園に行けなくなるから!と絶対に行きたいらしいです。

そしてこの日は長いこと工事をしていた大型スーパーの近隣住民を対象としたプレオープン日です!
こちら です…^^;)

ポストに入っていたチラシを見るとなんとダイソン の掃除機DC08が34,700円也

安いっ!!

価格.com で見ても39,800円で買い!と書かれているのでこれは破格に安い。うちの掃除機は結婚当初買った安物でゴミの吸い取りが弱くなっててヘッドのゴムも取れかけてて全然ダメダメだったので新しい掃除機が欲しかったんです。

でもなかなか良い物にめぐり合えなかったというか結婚と同じで(笑)勢いとタイミングがつかめなかったんです。

ダイソンの掃除機は外国メーカーで本体が大きく重く、小回りもあまりきかないけど抜群の吸収力を誇っていて人気のある商品です。


これがどうしても欲しかったけどスーパーの開店時間が9時。幼稚園が始まる時間も9時。



家族会議の結果、私がナオを幼稚園へ送りその間に旦那とユウがスーパー開店の行列に並ぶという事で決まりました。

旦那は「こんなマイナーな掃除機並ばなくても余裕で買えるだろう」と言ってたけど私の「いいから並べむかっ」の一言で一蹴(笑)

案の定、正面玄関から整理券を配布していて、旦那は裏の方の玄関から入ったものだから整理券を貰い損ねて一悶着あったらしい(笑)

でも無事に掃除機ゲット!!

ふぅ~DASH!良かった~ラブラブ

ダイソン1 ダイソン2


ちなみにこれがそのブツです。試しに掃除してみたら結構ゴミが溜まりました!目に見えるから楽しい。しかも布団の上をかけた後白い砂のようなものが大量に溜まってた。これが噂のダニの死骸!!すげ~

使い勝手が日本のものと違ってて戸惑ったけど慣れれば大丈夫かな。音も昼間にやれば大丈夫な範囲だと思う。ただ吸引力が強すぎてトイレのマットとか吸い付いてしまうのが玉にキズ。でもヘッドも他に良い物があるらしいのでそれを買えばノープロブレム。


そして話しは戻りますが、ナオをちょっと早めに幼稚園に置いてきてその足で直接スーパーへ向かいました。掃除機を買うのはいいけどそれを買った後も店内を散策したいしそれには邪魔になるので車内に一旦置きたかったのです。でも開店5分後くらいに到着したのですが、すでに駐車場待ちの行列が…信号3つ分くらいの区画の長さがありました。

すごいなぁ~みんなそんなに大型スーパーを待ち望んでいたのかい?^^;(人のことは言えず)

なんとか裏の青空駐車場の方に停められたのでそれから携帯で旦那に連絡を取って合流。


私が行くまでの間にユウはポケモンのDSソフト「ダイヤモンド」を買ってもらったらしい。3、780円と安かったしユウの話しではクラスのみんなが持ってると。

そのみんなが何人なのか怪しいが(笑)端数の780円をユウのお小遣いから出して一足早いクリスマスプレゼントということにしたようです。チョコクロ

このスーパー内に入った店舗で嬉しかったのはサンマルクカフェ です!

いや~嬉しいラブラブ

これで噂のチョコクロが食べられる!早速買って我慢できずにナオを迎えに行った車中で食べました。

美味しい!!

ああ幸せ…はう~んドキドキ


その他の店舗では手芸店が入ってたのが嬉しかった!近場に大きめの手芸点が無くて街中まで行かないといけなかったのでなにかと助かります(^^)

それともうひとつ嬉しかった店舗はVILLAGE VANGUARD

私の中では「変な本屋さん」と呼んでる、本当は本屋なんだけどアヤシイ雑貨も沢山おいてあるお店なのです。

実生活にはなんにも役に立たない無くても困らないような雑貨ばかり(笑)でも私はそういう雑貨に心の潤いを求めてしまうんですよねー。

喜び勇んで今回買ったのはこちら。


変な本屋の買い物
「ねずみ男汁」というのもあったんだけどそれに手を出す勇気は無かった(^-^;



そして満足して帰宅。

その後夜には小学校の学年単位の懇親会。

以前あったPTA主催のお祭りの打ち上げも兼ねているそうだ。はじめ私は欠席で連絡をしたんだけど担任の先生全員来るのにうちのラスだけ出席者がクラス代表の1名のみ…汗

せめて役員だけでも…と電話が来たのでまさかそんなに出席者が少ないと思ってなかったので1次会だけでということでOKしたのでした。

どうやらうちのクラスは集まりが悪いらしいです(^-^;

でもさ、送別会とか謝恩会とかじゃない限り夜の集まりって出にくいんですよねぇ^^;

そんなにみんな飲み歩いてるのかな?そういうのが好きで旦那さんが気にしないところもあるんだろうけど私はちょっと主婦として飲み会ってそんなに簡単に出れるものでもないと思うんですけどね^^;

この件に関してはまた別口で書きたいと思います。

長くなったのでこの日のはこれでお終い!

スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
