スポンサーサイト

--.--.-- *--

10月22日日曜日

2006.10.22 *Sun

22日日曜日は昨夜久々の飲み会だったのでちょっと二日酔い^^;

そこまで飲むなっ!ってね。へへ。

でもお酒には弱くなったなー。相変わらず顔に出ないけど。


そんな感じで午前中はマッタリとしてました。

でもそんなマッタリな空気が嫌いな旦那は午後からまた昨日プレオープンだったスーパーへ行くと宣言。

昨日は結局ナオが行ってないしあまりの人ごみと広さで回りきれなかったので再チャレンジ敢行しました!

ユウは自分の欲しかったゲームソフトを買ってもらったし人ごみを歩くのが嫌なようで一人で留守番すると言い張ったので3人で出かけました。

昨日ユウがポケモンの「ダイヤモンド」を買ってもらったのでナオは「パール」が欲しいと以前から言ってたのでそれを買うのかと思いました。でも旦那の出した「一部お小遣いから出してもらう」という条件がイヤだったらしく現物を目の前にして目を真っ赤にしながら買わないことを選択したのでした。

夏に和歌山のおじいちゃんおばあちゃんから貰った500円玉2枚のお小遣いを大事に思ってるらしくて使いたくないそうです。ナオは今買わずにクリスマスまで待つそうです。

すごいなぁ~そこまで自制心がきくなんて。よっぽどおじいちゃんおばあちゃんから貰ったお小遣いが嬉しかったんだろうねぇ。

ちょっとビックリして感動してしまいました。(親ばか)

だからそのナオの気持ちを汲み取って2000円以下の物を買ってあげることにしました。

そしてナオが選んだのは

HGUC 1/144 MS-06S ザク2(シャア専用機)
¥880
いいな・プランニング

えっ?ガンプラ?(◎-◎)

どうやらお兄ちゃんが作ってるのを見て自分も作りたかったらしい…

弟の思考回路も兄とは違ってて面白いなぁ~

ある程度見てからそのスーパーから出て今度は家具屋さんへ行きました。旦那の用事だったんだけどついでにナオ用の学習机も下見した。

そして帰りがけに一人留守番してるユウのためにお土産のアイスを買って帰りましたv


そして夕方、旦那はから揚げを作りました。

最近の旦那は唐揚げ奉行です(笑)

ネットでおいしいから揚げの作り方を調べて手間隙かけておいしいから揚げを作るのに最近凝ってるんです。

夕飯のおかずにもなるし私はラッキーラブラブ

大量にから揚げを作ってくれて、それを調子に乗ってつまみ食いしてたら胃がもたれてしまいました…てへ。



そしてやっぱりずっと咳が少し出てるのと眠気がすごいのは相変わらず続いてます。夜はあまり動きたくなかったのでソファに横になり久々に、本当に何年かぶりにプロ野球の試合をじっくりと観ました。

そうです。日本シリーズ第2戦。中日vs日本ハム!

日ハムは昨日負けたので今日は勝って星イーブンで札幌へ来て欲しい!手に汗握って応援してましたよ!

とりあえず勝ってくれて嬉しい~!!ラブラブ

これで火曜日からの札幌ドームは盛り上がるわよ~ん!

この日日ハムの先発は八木。この人のサインを観てる時のポーズが面白くてツボでした(笑)

グローブで口を隠して「ん?」と首を傾げてるような仕草が名前の通り草食動物っぽくて面白かったwww

スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
