スポンサーサイト

--.--.-- *--

やっと読み終わった!

2006.10.27 *Fri

妖怪キャンディー 妖怪キャンディーロシアンルーレット第2弾!


本日食べたのはこちら←

封を切るとかすかにレモンの香りが…

色味的にレモンの要素が無いのになぜレモン風味が!?と思いつつ口に入れるとやはり

セーフ!


ああ、よかった。

突然こんな事企画して2日目で当ててしまったらイタすぎる^^;

残りは後5個!

じっくりと見たら他と違うのがあるのかなぁ?と思うのでしっかりとは見ず選ぶときも目を瞑ってます。不必要なくらいの公正さw

さあ、いったい何回目で激辛キャンディーに当たるのでしょうか…?


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


サンマルクカフェ

旦那の会社の福利厚生倶楽部でサンマルクカフェのコーヒー+チョコクロセットの割引券がもらえるということなので沢山いただきましたラブラブ

それが昨日届いたので早速今日その割引券を使ってサンマルクカフェでティーブレイク。

夏前くらいから読み始めていた「ダ・ヴィンチ・コード」がやっと読み終わりました。また読み終わってなかったのかい?と突っ込まれそうですがちょっとの空いた時間、子供の習い事の送迎の空き時間などにチマチマ読んでました。

すごく面白かったので一気に読み倒したかったのですが私がのめりこむと家事をしなくなるのでそこは主婦としてぐっとこらえてました(笑)

読み終わっての感想はとても面白かった!来月DVDレンタル開始するんですよね?いい感じでDVDを楽しめそうですv

今日は最後のクライマックス謎解きの部分を読んだのですが、感動して涙がこぼれてしまいました。

カフェ内で周りに人がいるのにちょっと恥ずかしかった…^^;

でもこのクライマックスだからこそトム・ハンクスのあの髪型はやはり激しくブーイングです(笑)もっとカッコイイ髪型にすればよかったのに~!


聖杯にまつわるキリスト教の歴史について沢山の事柄が出てくるんですけどすんなり頭に入っていけたところが作者のすごいところなんだろうと思います。キリスト教の歴史の勉強にもなるのかな?^^;って詳しくないので鼻で笑われそうだけど、イエスやマグダラのマリアに関する説はアリなんじゃないかなぁ。古代女性は太陽だとあがめられてたのに近代では穢れたものとされてるけどそれの解釈がイマイチ納得できないというかピンと来てなかったんですよね。

男性だって女性の体から生まれてきてるのに自分の命の源を穢れてると思う思考回路がわからん。

でもこの件に関しては突っ込まれてもこれ以上なにもいえないので止めておきます^^;

ミステリーとしての事件の謎解き、聖杯伝説の謎を追う、両方が同じくらいの興味をそそられてぐいぐい引き込まれていきます。そして最後にあっと驚く感動が…(^-^;

ってここは言うと面白くないので伏せておきます。


あとヒロインのソフィー役はフランス人なのでオドレイ・トトゥにしたのかな?私が本を読んでるときのイメージはジョディ・フォスターでした。知的で強い女性という事で!

でもこれを2時間でやるには無理があるよなぁ~。ジェットコースタームービーになりそう^^;

映画の前でも後でもいいから小説の方を読んだ方がより一層楽しめると思います。


ダ・ヴィンチ・コード (上)/ダン・ブラウン
¥700
Amazon.co.jp

ダ・ヴィンチ・コード (下)/ダン・ブラウン
¥700
Amazon.co.jp
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
