スポンサーサイト

--.--.-- *--

動物園へ

2006.10.28 *Sat

動物園前 いつもの週末は旦那が帰ってくるんだけど今週末だけは仕事があって帰ってこられません。

子供たちと3人だけの週末。

まさか2日ともどこへも行かずにぼーっと過ごす事は許してくれないだろう^^;

っていうか私のほうが煮詰まってしまうかも。

昨夜不覚にも子供たちと一緒に爆睡してしまって休日の朝なのに早くに起きてしまったので朝一で動物園へ行こうと思い立つ!

9時ちょっと過ぎくらいに到着。さすがに駐車場はガラガラ。山の近くからだからより一層感じられるのか朝方特有の澄んだ空気です。

園内を歩いても人もまばらで、天気も良かったので気持ち良く散策できました(^^)

雪虫も結構いたのでもうすぐ初雪でしょうねぇ…

まず手始めに行ったのが子供動物園。ここは動物達が放し飼いされていて直接触れ合うことが出来ます。ユウがそれにビビって入ろうとしなかったのを説き伏せて手を繋いで入りました^^;

はじめに見つけたがちょうは群れて眠ってます。まだ動物たちも動きが鈍いです^^;

その奥には羊がいました。日陰で腰を下ろしてまどろんでるのがいたので背中を撫でてみました。ユウは怖がったけど「羊は大人しいから大丈夫!」と説得して一緒に撫でました。本当に世話が焼ける^^;

その他に山羊や孔雀、ニワトリなどがいました。写真撮りたかったけど至近距離では驚くだろうから止めておきました。

?サル山 ぞうさん キリン

その後いろいろ定番のどうぶつ達を観て回りました。

画像のキリン、シゲジロウは数日後に和歌山のアドベンチャーワールドへ移動するそうです。そのお別れ会 が今日の午後からあったそうです。時間が合わなくてお別れ会には出られなかったけど和歌山行っても元気でね~!

ホッキョクグマ


そして動物園の敷地一番奥にある世界の熊館まで行きました。

この動物園は山の麓にあるので全体がなだらかな坂なんですよね。この熊のところまで行くには結構傾斜があるので大変です^^;

熊の種類というのは世界で7種類あるんだろうです。その7種類ともいるのはこの円山動物園だけなんだそうです。

画像は熊の親子が水の中で遊んでるところです(^^)



観覧車の一番上から 一通り観終わってから子供たちは乗り物に乗りたい!と騒いだので(というか見て回ってる途中からうるさかった^^;)

ゴーカートなどに乗ったり最後には観覧車に乗りました。

この画像は観覧車の一番上で撮った札幌の景色。



子供たちも満足してくれたようで充実したThe休日を送れました!

っていうか私も疲れました(^-^;

なんだか旦那さんが単身赴任してる方の苦労が少しわかりましたよ。

土日も何か予定を企画しないともたないですよね(^-^;


でも明日はのんびりさせてもらうぞ!(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて最後に恒例(!?)の妖怪キャンディーロシアンルーレット!

今回選んだものは袋から出した時にレモンの香りがしなかったので「ヤバイ!当ててしまったか??」と焦りましたが口の中に入れるとレモン風味の甘~い味…

ああ、よかった!ほっ


今日は妖怪風呂に入ってみました。

妖怪風呂

スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
