スポンサーサイト

--.--.-- *--

なんとかよくなりました

2006.11.01 *Wed

御心配をおかけしました。

なんとかユウはほぼ回復しました!!


月曜日の朝、病院へ連れて行くと案の定点滴1時間半コース。吐き止めの座薬付。

その他に採血もしたようで、お医者さんから「炎症反応は無いから大丈夫だろうけど髄膜炎の可能性も捨てきれないからもしまた熱が上がったり吐いたりしたらすぐに連れてきてください」と言われました。

口調からしてほとんど可能性は無いのだろうとは思ったけど思っても見なかった髄膜炎って…


脳炎、髄膜炎[ずいまくえん]- ここカラダ


ネットで検索していくうちに段々不安になってしまいました…汗

もし髄膜炎だったら入院しないといけない?もしもまた熱が上がったり吐いたりしたらすぐに病院に駆け込まないといけないし、ユウ自体が寂しがってたのでお父さんに帰ってきてもらう事にしました。こういう時はすぐに帰ってこられる距離で本当に良かった!

前の晩、あまりの頭痛でうなされていたのでよく眠れていなかったのでお父さんが来て、そして薬が効いたのもあってその後ぐっすりと眠ってしまいました。

そして次の朝、ユウの顔に血の気が通って元気な表情になってました!


ああ、よかった…


それまでは頭が痛くて起き上がることも出来なくて食事もヨーグルトしか口に出来なかったのに食卓に座ってお粥を食べる事ができるようになりました!!

昼間は少し元気だったのですが夜になるとまた頭痛が強くなったようで薬を飲んで早々に寝ました。

そして今日も大事をとって学校を休ませました。今日は日直に当たる日だったようで行きたがってたのですが完治が最優先事項なので休ませました。

今日は昨日よりも更に元気でほとんど頭痛はなかったようです。

だから日中は暇暇うるさい!むかっ

でも暇を持て余せるくらい元気になってくれて本当に良かったです!



今日はナオの幼稚園もお休みの日だったので息子2人いるのに出かけられない…

かなり頑張ったのですがあまりにも2人が(特にユウのほうが^^;)退屈しているようでうるさかったので今日は学習雑誌の発売日だったので元気なナオを引き連れて歩いて買いに行きました。

公園帰りがけに公園で遊びたいとナオが言うので「少しだけね」と言って公園へ立ち寄りました。

今日の北海道はここ1番の冷え込みだったようで札幌の最高気温は9度だったようです。

そのせいか公園にはほとんど人はいない…

うちの他は2~3組の親子くらい。

ナオはというと公園で知り合ったばかりのお友達と裸足になって駆けずり回ってました


…サル・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


歩きだから暑くなるなと思ってジャケットを着てたんだけど公園で子供待ちするには寒すぎる格好でした。他のお母さん方はジャンバーに手袋と完全防備。そうだよなぁ~

この写真を撮った時間は3時20分頃なんだけどかなり影が長いです。この10分後くらいには太陽が山に隠れ始めました。すると急に冷え込んできて待つのに限界を感じてナオを呼び寄せて帰ってきました。うー寒かった。

今こちらでは5時半近くになるともう真っ暗です。


皆様も風邪には気をつけてくださいね。



スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
