スポンサーサイト

--.--.-- *--

本をたくさん買った

2006.11.20 *Mon

クリスマスツリー

またしても日付操作で昨日20日月曜日の日記です!ダウン


昨日我が家の息子どもの学習&保育発表会だったので今日は2人とも振替休日です。


私の体調の方はだいぶ良くなりました。

体調の悪い時は食べ物に気をつけるという超基本的なことをあらためて実感した次第でございます(^-^;

お腹すいたけどおかゆとバナナとヨーグルトで頑張ってます~!

今日病院へ行ったら食事制限が少し解除されました(^^)温野菜などで徐々に体を慣らしていきたいと思いますv

さてそんな感じですが、子供たちが1日中家にいておとなしくしてる訳が無く、なにかを企画しないと!と思い近所の大型スーパーへお出かけ。

1F吹き抜けのロビーにあるツリーがクリスマス用にデコレーションされていました。着実に世間はクリスマスに突っ走ってますよね~我が家もそろそろツリーを出す心積もりをしておかなければ。


今回の目的は本屋。ユウに本の面白さを知ってもらおう!政策を強化中でございます。

ちょっと前に私が本屋で見つけた

大どろぼうホッツェンプロッツ/オトフリート=プロイスラー
¥945
Amazon.co.jp

この本は偶然にもこれは担任の先生がオススメしてるものだったらしくて、ユウも読んだらすごく面白かったようであっという間に読み終わりました。

なのでこれの続編を買い求めに近所の大型スーパー内の本屋へ行きました。

続編はすぐに見つかりしっかりツバをつけ、その他にも面白そうなのが無いかじっくりと物色しました。

そして見つけたのがこれ。

ケイト マクミュラン, Kate McMullan, 神戸 万知, 舵真 秀斗
ドラゴン・スレイヤー・アカデミー〈1〉ドラゴンたいじ一年生

ドラクエ等のRPG系の物語を小学校低学年向けにしたようなもの。

ゾロリや忍たま乱太郎よりは字が多くて漫画が少ないからこういうのからでも本を読んでくれてばなぁ。

でもこれの1巻がちょうどなくてアマゾンから注文しました!


そんな感じで児童書の本棚を眺めてたらこれも発見しました。

レイモンド・F. ジョーンズ, Raymond F. Jones, 半田 倹一, 山田 卓司
合成怪物の逆しゅう

以前、たけさん のところで紹介されていて気になってたこの本がありましたよ~!いや~ビックリした!!

これって岩崎書店冒険ファンタジー名作選 というシリーズ物の2期 のラインナップの一つだったんですね。

本棚には1期と2期あわせて20冊が並んでおりました。

ラインナップはどれも面白そうでそそられました。この手のSFものって結構好きだったりするんですよね~

昔はこういうの結構あったと思うんだけど最近はあまり見ないですよね。

ユウにもSFの面白さを知ってほしいなぁ~と思ってこちらもお買い上げ~w



こんな感じでユウの本を物色してたら「ナオのぶんは???」と大きな目をクリクリさせながらナオが聞いてきます。

「え?あ、ああうん。気に入ったのがあったら教えてね(^-^;」というと持ってきたのがこれ。

寺村 輝夫, 永井 郁子
とうめい人間ジャン

なんかナオの方が熱心に本を読みふけっていてこの本も売り場に設置されている机に向かって読破する勢い。

ユウは親に言われて渋々という感じだけどナオはなにげに知識欲が強い。


日本では次男が成功!?


この記事が頭をかすめます…(^^;;


本

スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
