スポンサーサイト

--.--.-- *--

マークII

2006.12.07 *Thu

前回の日記でユウが「Zガンダム」を観てると書きましたが、そもそもなぜ「Z」なのか?ファーストガンダムはとっくに見尽くしています。

最近になって封印されていた我が家のPS2が旦那の独断で解禁(土日限定)されました。なぜか我が家には

機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ
¥5,980
Amazon.co.jp

があって、このゲームをしているうちにZガンダムの世界に興味を持ったらしく本編アニメを見たくなったようです。
ここのところ咳が酷いユウですがおとなしくしていれば平気なのでイマイチ暇をもてあまし気味でした。だからテレビを見せるのも疲れが取れないし本当は嫌だったんだけどあまりにも暇暇うるさいのでTSUTAYAでZガンダム全巻借りてきました。

ユウが観てるのをチラ見してなんとなく聞き覚えのあるカミーユ・ビダンがこれの主人公である事など知りました(^-^;

お父さんからは「Zはちょっと内容が難しいからユウに理解できるかな?」と言われてたようだけど「お父さんはそう言ってたけど内容わかるよ!」と鼻高々に言っていたユウくん。今度はガンプラが欲しくなって来たようです。


「マークIIのガンプラが欲しい!!」


と言われても私には????

っていうかそんなに簡単におもちゃは買ってあげないよ!と言ったらお小遣いで買うから値段が知りたいと言い出したのでネットで調査したら、マークIIは「Mk-II」という表記なのを知り、しかもティターンズエゥーゴの2種類あることもユウに教えられながら理解しました。

んでユウが欲しいのはエゥーゴの方のMk-II。色が違うらしく白いエゥーゴの方がいいみたい。

検索させてみるとハイグレード(HG)のエゥーゴMk-IIが無い

1/144 HGUC MK2+フライングアーマー
¥1,890
Amazon.co.jp

こういうフライングアーマーというのと一緒のものならあるんだけど単体のエゥーゴMk-IIがありそうでないのですよ。マスターグレード(MG)なら出てるんだけどそれだと1/100で大きいしユウにはちょっと難しい。

なんか黒いティターンズの方なら種類も豊富で沢山あるんですよね。こっちの方が人気があるんですかね?

ティターンズって敵側なんですよね?(ユウ情報)

よくわからないわ。教えてエロい人!www


ユウの熱意に負けて今日病院へ行った帰りにトイザらスへあるかどうかみに行きました。

★やまもとや★ 【プラモデル:1/144 HGUC】 030 ガンダムMk-II(ティターンズ)
¥840
山本屋

結局トイザらスにもこれしかなくて「カミーユはティターンズのも乗ったことあるからいいか…」と自分を納得させて(笑)これを買う事にしたユウでした(^-^;

うおっトイザらスだと799円だったぞ~

ちょっと安くてラッキーキラキラ(といってもユウのお小遣いだけど^^;)

早速作り始めています。(って休んでよあせるうぉ~い!)


幼稚園から帰ってきたナオに「これなーんだ?」と作りかけを見せたら即座に「ガンダムMk-IIだ!!」と答える。

こんなマニアックな小学3年生と幼稚園児がどれくらいいるのかと・・・_| ̄|○


    ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


私が高校生の時、同級生に「マークII」というあだなの人がいました。友達にどうしてこんなあだ名なのか尋ねたら「先輩に1人小樽から通学してる人がいて、彼が2人目の小樽からの通学者だからだよ」と言われて「ふーん」とわかったようなわかんないような感じでしたが、それから約20年後にあだ名の由来がはっきりと判った気がします。


って今頃かいっ!??( ̄◇ ̄|||


アンガールズ山根似のマークII。

彼は元気なんだろうかと思う今日この頃です(^-^;

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
