スポンサーサイト

--.--.-- *--

今観たい映画

2006.12.12 *Tue

たけさんのブログを読んで、そういえば最近映画館で映画を観てないなぁ~と思い出しました。

多分今年春頃に観た「プロデューサーズ 」以来かな?

うん、あの映画もすごく面白かったです音譜


でも子供と一緒になら映画は観てるんです。

春にはドラえもん、夏にはポケモン、そしてこのお正月映画は「どうぶつの森」を観る予定ですv


でもでも!自分の好きな映画を観てない~!!

レンタルすらしてない最近に突如気付いてしまった!!!


そう思って今公開中の映画を調べてみてみると面白そうなのを発見ビックリマーク

敬愛なるベートーヴェン


交響曲第9が出来上がるまでを架空の人物、作曲家が書いた楽譜を清書する職業コピスト、アンナ・ホルツの目からみたベートーヴェンの姿を書いた作品です。

私的になんてタイムリーな題材なんでしょう!!!

これみたいわ~と思ってたら全国的には今月9日から公開されているんですけど札幌では23日から公開なんです。
年末は和歌山へ行く予定なので観るとしたらその時に子供たちをおじいちゃん達に任せて旦那と観に行けるかなと思うのですが年末までやってるでしょうかねぇ?(^-^;札幌だと楽勝でやってる時期なんだけど…うーむ。微妙。

でもぜひとも観に行きたい作品です!


それともうひとつ興味を持ったのが


「ヘンダーソン夫人の贈り物」


1937年亡くなった夫の財産で劇場を衝動買いした70歳代の老女ヘンダーソン夫人。その劇場でイギリス史上初めてのヌードレビューを上演した実際の話を元にしたストーリーです。

劇場の支配人やレビューをする女性達の奮闘振りを描いた大人の愛と感動の物語のようです。

これ私のツボにはまりました。これは絶対に観たい!!

都市部では12月23日から公開のようですが札幌ではシアターキノで1月20日から公開!

このスケジュールなら冬休みが終わってるから観に行けるわっっ!

これは前売りを買ってまで観に行きたいです!!!


ちょっとこれからの楽しみが増えました音譜

スポンサーサイト
CATEGORY : 趣味

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
