スポンサーサイト

--.--.-- *--

年末へ向けて

2006.12.22 *Fri

ここ数日なんだかんだで忙しい毎日でした。

気がつけば今日でナオの幼稚園は終わり。冬休みに突入します。

ユウの学校の方は月曜日に終業式。


うおー。毎日家に子供たちがいる生活に突入してしまう!

その前にやらなければいけないことがたくさんあります。

前の記事で言ってたプレゼントを買ったり、

20日最終日の年末ジャンボ宝くじを買いに行ったり!

北海道で一番当たりが多く出るという大通りにあるみずほ銀行の宝くじ売り場まで買いに行きましたよ。販売最終日でもあるし、私は知らなかったけどこの日は大安吉日

当然行列ができてます。でも警備の人も慣れたもので的確に指示を出して綺麗に整列させてました。

待ち時間15分~20分だというので生まれてはじめて宝くじを買うために行列に並びました!!

うわ~私ってやる気満々じゃん(^-^;

おかしいな。こんなはずじゃなかったんだけど(笑)

連番で30枚。


どうか1等が当たりますように!



とベタな年末のお祈りをしたところで(笑)

今年の年末年始は和歌山の旦那の実家へ行く事になりました。

移動は新潟までフェリーでそれから車で行きます。

なぜ和歌山に近い港で降りずに新潟かといいいますと、船での移動は時間がかかるんです!

小樽から新潟までは18時間弱

和歌山に一番近い港は舞鶴だけど小樽からの所要時間はなんと約22時間!


( ゚д゚ )
↑しっかりひーちゃんのをいただきましたw


4時間しか差はないけど舞鶴には夜に着いてそれから車を走らせることになる。それよりは新潟だと朝に着くので和歌山へ到着する時間もいいし、ずっと船の中にいるのも子供たちが退屈するのは目に見えてるし車での移動の方が色々融通が利きますしね。

それに私は乗り物酔いしやすいのでなるべく船には乗っていたくないというのもあります(^-^;

以前ユウが1歳の時にフェリーで京都まで(その時実家はまだ京都にあった)行った時は海がしけててすごく揺れたんですよね~

もちろん思いっきり酔ったし吐きましたあせる

あああの時の悪夢がよみがえる~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

今回は子供も大きいし値段も安いから2等(電車でいう自由席のようなもので雑魚寝です^^;)にしてみたんだけど大丈夫かなぁ~

子供よりも私がねσ( ̄∇ ̄;)

それに子供が飽きないように色々持ち込まないといけないし。


ああ、段々ネガティブになってきた汗



そういうわけで年末年始は我が家にいないので観たい番組は予め予約していかなければいけません。今日の午前中は空き容量を確保するために溜め込んだ番組を一生懸命整理してました^^;

頑張ったんだけどまだ半分も空きません…


スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
