スポンサーサイト

--.--.-- *--

近況などを

2007.01.18 *Thu

ホントは前回の記事で書きたかったのですが、脱線してしまって熱く語ってしまったので(笑)こちらでまったり近況をば、ちょっくらと。

やっぱり一度ブログを更新するペースというかリズムが崩れると立て直しに苦労しますね~^^;

でもそこでやめてしまうのではなくまた頑張ろうと思えるのはペースを崩さずブログを運営されてる皆さんをみてるからだと思います!(^^)

もう少しで子供達の学校幼稚園がはじまるし頑張ります~


さて和歌山から帰ってきてから10日程経ちましたが、その間結構いろいろなところへ子供達を連れて行きました。

まずはじめは映画「どうぶつの森」鑑賞。

いつも子供映画はさっぽろ駅にあるシネマフロンティア で観てるんだけど今回に限ってはそこで上映されてなくてファクトリーにあるユナイテッドシネマ へ行きました。

初回上映は9:30。子供と映画を見に行く時は必ず初回上映にしています。

なぜならお昼頃の上映だとものすごく混むんですよね~

同じような親子連れが大勢いててんやわんやの大騒ぎの中行列に並んで待ち続け、場内に入ったら熾烈な場所取りに奔走しなければいけない。

これって人ごみが苦手な私にはかなりの苦痛なのです!!

それくらいなら朝ちょっと早く起きて支度を済ませるので大変だけど、朝のラッシュに遭ってしまうけど少しの時間我慢すればいい。

映画館についてもそんなに人が多くないからゆっくりとポップコーンと飲み物が買えるし席も選び放題w(座席指定の場合はすごく良い席が取れる!)

その方が私には合ってるんですよね~

だから今回も同じように張り切って地下鉄に乗って映画館へ行きました。

するとまだ映画館自体が開いてなくて10分くらい待ちました。

ちょっと張り切りすぎたか…(;^_^A アセアセ・・・

でもその甲斐あってか一番先に入ることができて一番良い席を取れました(^^)

子供達も映画がとっても面白かったらしく特にナオは「また観たい!」というほどでした。

でも大人の目から見ると…

内容が無いというかキャラクターとゲーム「どうぶつの森」の世界の再現だけで終わってしまった感じでこれで他の映画と同じ料金取るのはぼったくり!と思ってしまった私は夢がないのだろうか?(^-^;

子供映画なんて所詮こんなものか(笑)でも同時上映があってもいいと思うぞ!!!

でもまあ、前売りを買ったので金のアイテム3種類(つりざお、あみ、ジョウロ)をゲットできたので良しとするか~

金の釣りざおの威力発揮なのか、マグロは頻繁に釣れるし昨日は2匹目のシーラカンスを釣りました!!ъ( ゜ー^)イェー♪




青少年科学館
そして今週は青少年科学館 へ行きました。

ここ数年、冬の特別企画を開催していて大好評を博してます。

今年の企画は「科学戦隊サイエンジャー登場!!~緊急指令!科学戦隊へ入隊せよ~」


こちらももちろん開館と同時に入りましたよっっ(^.^)b煙

はじめに問題の解答を書くチェックシートを貰い、中に入って20個ほどの問題(上のリンク先にいくつか紹介されています)に挑戦してサイエンジャーのキャラクターを探し当て正解の番号をチェックシートに書きとめて最後に正誤を調べて一定の正解数をクリア(クリアの敷居はすごく低いから大丈夫v)したらサイエンジャー入隊の証のネームプレートが貰えます。

その後細長い風船が貰えてそれを飛ばして遊ぶスペースがあるのでそこで一遊びできます。

ネームプレートといっても紙でできていてそんなに立派なものではないのですが子供達はとっても大喜びします。

お金をかけなくても子供の喜ぶつぼを知っていれば楽しませる事ができるんですよね~


その後この企画以外にも展示されているものを見て回りましたがあの企画以外はなんだかつまらなさそう。

うーんと思っているうちに喉も渇いたしお昼の時間になったので休憩室で昼食をとって一休み。

すると満腹になって落ち着いたのかまずナオが「ちょっと他のところ見て来るね!」といなくなりました。その後を追いかけるようにしてユウも行ってしまいました。(うちの兄弟はいつもこんな感じです^^;)


ナオは2m走のタイムを計ってくれる装置や、パネルが何個かあって光ったパネルの下にあるボタンを押すという瞬発力を試されるものに夢中になってましたね~何度もやって汗だくですase*

ユウは、電気工学科のお父さんの血を受け継いだのか電気関係に興味津々でした。中でもハンドルを回してポンプの水を汲み上げて流してできる水力発電を夢中になってやってました。30秒間でどれだけ発電できたか表示してくれるんだけど、本日の最高発電値が表示されているものだから「それを抜かす!!」とものすごく張り切って何度もやってました^^;

おかげで2人とも汗だくになり帰りの地下鉄内では爆睡してましたw

しょっちゅう行くと飽きるかもしれないけどたまに行くと遊べて良いですね~

子供は入館料かからないしお得です(^.^)b


これらイベントがあった次の日は休養日として家でマッタリして、土日はお父さんが帰ってくるしいい感じで暇を持て余すことなく過ごせたと思いますv

スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
